2015年4月10日金曜日

必要な事は必要なタイミングでやってくる


稲村ケ崎のフラスタジオを、ヨガスタジオに大改造して、現在フジテレビ、東海テレビ系列で全国放映中のドラマ「プラチナエイジ」の撮影に関わらせていただいております。
 http://tokai-tv.com/platinumage/

榊原郁恵さん、池上季実子さん、宮崎美子さんら、大女優さんとのお仕事は毎回とても楽しみで、とっても勉強になります。
ドラマの中でエッセンス的に使われるヨガシーン。
私はその監修と、指導、台詞やポーズ等をご提案させて頂いています。

シーンが切り替わる度に皆さんが着替えられるのですが、私つい「わ〜かわいいです〜」とかって言ってしまっているのに、皆さん、いつも笑顔で熱心で本当に優しくて。
撮影中はうっかり見とれてしまいます。
現場を楽しませてくれるよう、合間合間はいつも気を配って頂いて。
すごいな〜女優さんて。

ヨガの先生役の中嶋真由美さんも、とっても素敵な方で、お会い出来るのが本当にいつも楽しみ!!
人生経験の豊富さから醸し出される芳香のようなもの、私もいつか身に纏える日が来るのかしら.....

ドラマは、60代を迎える3組の夫婦の物語です。
それぞれが様々な事情を抱えながら、それまでの生き方や自分を変えたいと願い、変っていくストーリー。
台本を読ませて頂いているだけで「うわ、こうきたか!」「次はこれか!」「こういうときってそうなんだ〜」とか、わたくし40代ですけど超共感で、皆様のお役柄も、お人柄も既にファンになっております。

番組では、「認知症」が明るく取り上げられていて、実はちょうど撮影に入る少し前、私自分の母親が認知症気味になっていくことにかなり悩んでいたんですよね。
子供もこれから受験だし、妹はアメリカに行ってしまったし、自分の仕事も生活もまったく安定していないし、母との関係にはわだかまりもあるし、って心配半分、受け入れられない半分、でも私が頑張るしかないんでしょ、という開き直りと閉じていく心。

そ れ が、どうやら癒されているようなんです。
私のよくわからないところで何かが働き、ATMでお金も降ろせなかった母が、番組のタイトルロールに流れる私の名前(ヨガのシーンが在る時はクレジットして頂いているようです)を見ると、番組の感想や、私への気遣い等をメールで送ってくれるようになったんですよね。
生活も随分変ったみたい。
よく笑い、健康になっていき、なんだかリニューアルしてる。不思議ですね。でも良かった。
人を想い、真の健康を理解し願い、しっかり向き合い、まっすぐに本当の事を伝え、出来る事をただ淡々とやる、それだけのことですけど 大事ですね、伝わればよくなる。
癒せない症状なんてないと思っています。


いわゆるロケ弁

池上季実子さんのブログにも同じお写真が...(^o^)

番組は月から金の13:25〜13:55放送です。
ああ、これからどうなっていくんだろ。

撮影で、レギュラークラスが代講になることもあり、クラスに参加して頂いている方にはご迷惑をおかけしておりますが、プライベートレッスン、セミプライベートレッスンも承っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

私なんてまだまだ若くてひよっこ。
そんな風に思わせ、笑いながらあたたかく包んで下さるような このお仕事、
今の私に必要なものをたくさん頂いています。
至らなさも多々ありますが、撮影は、また普段のクラスとは全然違うので、皆様のお身体の安全第一で精一杯務めさせて頂きます。
たくさんの感謝を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿