2015年11月9日月曜日

変化すること

前回の母にバーズ®セッションをしたブログは、1万件くらいのアクセスがあったようです。あくまでも個人的な事例なので、体験はそれぞれの方がどれくらい受け取るのかに委ねられています。お知りおきくださいませ。

そんな母が、箱でみかんを送ってきました。
車で10分の距離に住んでいるのに....笑


前は、なんでそんな面倒なことわざわざするの?って思ったりしていました。
今はそんな母がかわいいなとか、愛おしいなと思う自分がいます。

人は変わるね。
幸せを邪魔するのはいつも頭の中で、心はちゃんとわかっている。

**************************************************************

ヨガを教えながら、ヨガという教えのヘルメットに守られつつもロックされていた部分、
人の期待に応えたいと思いながら、なぜいつも自分が答えを用意しないといけないんだろうと思い、途中で放り出して、無くすものはこれだけ?といつも手のひらの中のものを掴もうともせず、ふっと吹き飛ばして。笑

そんな自分が変わるとしても、結局は同じように、
「自分のことは自分でどうぞ 」
「わからないことを自分で知ろうとしなければ、いつまでたっても同じことの繰り返し」
「みんながそれぞれ本当に自分らしく好きなことをしたら世界は平和」
ってスタンスではあると思うのですが。笑

 
さきほどのセッションにいらしていただいた、いつも穏やかな笑顔の素敵な方は、
途中(Peace&Calm, Kindness, Gratitudeのバー)で涙を流されて、
「私、(本当は)悲しかったんだ...」と仰有りながら、
笑顔で「もう変わりたい」と言って、それからまた二人で笑い合いました。

その方のこと、また大好きになりました。

***************************************************************

アクセスバーズ®の講座もそういう気持ちでやっています。
それぞれがこのツールを手にして、練習してできるようになって、どんどんなりたい自分になったらいいと思っています。
私最近は自分が小学生の頃こんな感じだった、とはっとする場面が多いです。

ヨガでは限界があったり、一人では出来なかったりだと思うのですが、
アクセスバーズは、一度習得すると、セルフラン(自分で自分に)することが出来ます。 

プラクティショナー同士、交換セッションし合ったりも出来るようになるから、友人同士で講座をご受講されるのもいいですよね。

先日はまた新たにプラクティショナーが3名誕生しました。

訝るご主人に、「ツボを買わされるんじゃないか」などと言われたらしいのですが(笑)
残念ながらツボのご提供はありません。
お渡しするものはテキストとヘッドチャートと認定証のみ。
おやつをつまみながら和やかに楽しくやっております。
プラクティショナーになられてからも、それをご自身がどう使っていくかですから、練習会を時折開催する以外特に何もないです〜(笑)
すみませ〜ん。

年末に、ボディプロセスを学んできますので、身体への直接のアプローチの講座も開催していこうと思います。
人間以外の動物にも応用できるそうなので、何かの症状でお困りのワンちゃんなどに是非試させて頂けるとありがたいです。
ワクワク٩(ˊᗜˋ*)و


次回のアクセスバーズ®一日資格認定講座は11/23(月•祝)です。
年内最後になるかもしれませんので、ご興味をお持ちの方は是非ここ目掛けて。
今年中に頭の中をすっきりさせませんか。
ギフレシ(Gifting&Receiving)は11/15(日)です。
プラクティショナーの方のご参加お待ちしています。
アクセスバーズの体験をご希望される方も、15:00〜19:00の間で、30分か50分、ご希望のお時間をメールにてお知らせ下さい。


「手放したくないものは何?
体に溜め込んでいるその何かを手放せば、体はもっとハッピーになれるよ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿