2015年10月30日金曜日

母にバーズ®

今日母にアクセスバーズ®施術をしてきました。
二回目。

親子って共通の不要ファイルも多いから(受け手と施術者に共通ファイルがあった場合、一緒に解放されるのがバーズのすごいところ)、一回目の時は、電気的なピリピリ反応に、彼女は「身体中がかゆいかゆい」言い出すし、私もなんだか途中で自分が何をやっているんだかわからなくなるほどぼわ〜ってなって後ろに倒れそうになったり。
なんだかんだでショートセッションしか出来なかったのですよ。

うちの母は3年前に脳出血で倒れて、それからだんだん心身ともに衰えていって、春にはATMでお金も降ろせない、 認知症気味で耳も聞こえなくなり、転倒が怖くて自宅から殆ど出歩けない状態にまでなっていて。

アクセスバーズは脳出血や脳梗塞などで壊れた部分を再構築するのにとても効果を発揮するらしいんですね。

まず今日会ってびっくりしたのが、彼女がオレンジ色のTシャツに、花柄のシャツを羽織っていたこと。
生まれて初めて見ました。
前回の施術前に買い物に連れていったのですが、いつも紺とか黒しか着ないので、「たまには明るい色着たらいいじゃない」と言ったところ、「いいのよ、恥ずかしい、自分じゃないみたいだからいいの」と頑なに拒んでいたのに、「え、花柄?何か?」みたいな感じで無理して着てるわけでもなさそうで。

そして温泉に連れて行ってまたびっくり。
歩かないから、ガリガリに衰えていた足に筋肉がついていて、肌つやもよく、姿勢も良い。
聞くと、ノルディックポール(スキーの棒みたいなやつ)を買って、毎日散歩しているんだそう。転ぶのが怖いと、スロープさえも手すりに掴まって恐る恐るだった人が、坂道を見ると、「よおし」と気合が入ってガンガン登るんだそう。
「達成感があって、どこまでも歩いちゃうの〜」だって。「おいお〜い」
ふくらはぎが、ヒラメ筋がすごかった。
たった一ヶ月で。

運動してるからか、途中でお腹すいたと言い出し、食事を摂り、またお風呂に浸かり、バーズセッション。

もう何をするのかわかっているからか、最初のエナジープルで、すでに寝息。
次のインプラントバンドもピリピリすごくて、次のマネー、コントロール、クリエイティビティのバーでは、びくびく手足が動き出し....
彼女はとにかく苦労してきているから、反応強く出るのはわかっていたけど、その後、激しく震え出し、まるで痙攣のようになって、パッと目を開いて、その顔が鬼の形相で、でも目を開けているのに私のことがわかっていなくて、声をかけても応えなくて、頭全体がどんどん熱くなって....
積年の思い、というか、解放されているものの凄まじさがわかるような。
でも私はそれは感じないですよ、ただ電気的なピリピリ反応が伝わってくるだけ。
解放されているのだから、全然悪いことでなないのですけど 、
脳出血で倒れた時、真夜中に駆けつけた病院で、手足を梗塞されて、チューブをたくさん付けられて、全く同じ状態になっていたのが頭に浮かんで、
「やばっ!!おかーさん死んじゃう!」
とちょっと焦ったので、慌ててピース&カームをラン。
するとすぐに収まり、そのまま最後まで通常の施術をして終わったのですが、終わった後、恐る恐る声をかけると、「あ〜〜〜気持ちよかった〜すっきりしたわ〜」と意外な反応。
「あ、あの...途中ですごくなってたの覚えてる?大丈夫? 」というと、きょとんとして、「え?寝てたみたい、全然知らない」と言うのに私はまたびっくり。

そして、何よりも、母に対して精神的にどうしても消せない抵抗感があって、壁を作っていた自分が、今日はまったく居ないのにびっくりしました。
本当普通に、やってあげてるとか、しかたないからやるとか、本当は少し無理してだけど、みたいな気持ちが微塵もなかった。びっくり。

次会う時、どうなっているかが楽しみでもあり、ただただ感謝というか、バーズすごい!って気持ちでいっぱいです。

これ、家族で、身近な人同士で出来たら本当にいいですよね。
受験生の息子の不眠症も解消されたみたいだし、それだけでもやってよかったと思います。

ご興味ある方はセッション(10分1000円 ※詳しくは http://pranicyoga.blogspot.jp/2015/10/blog-post_20.html
それから一日講座
今月は11/7(土)と11/23(月・祝)です。

【アクセスバーズ®プラクティショナー資格一日認定講座@浅草橋】

ヨガ講師がお伝えする、わかりやすく楽しいエネルギーに満ちたアクセスバーズ®講座です♪

◆日時 11月7日(土)10:00−18:00
    11月23日(月・祝)10:00ー18:00
◆会場 都営浅草線 浅草橋駅より徒歩3分、またはJR総武線 馬喰町駅より徒歩5分」
「StudioSOUND8」http://studio.sound8.jp/
東京都台東区柳橋1-9-1 柳橋ティーアイビル1F
(浅草橋駅A1出口を出て、りそな銀行との間の道をまっすぐお進み頂いた突き当たりの左側です)
◆受講費 37000円(再受講の方、16歳〜18歳の方 18500円、16歳未満 無料)
◆お渡しするもの
アクセスバーズ®プラクティショナーテキスト(日本語版)
アクセスバーズ®ヘッドチャート 2枚
アクセスバーズ®プラクティショナー認定証
※更新不要で一生お使い頂けるものです。
 ご自身が料金を頂いてのアクセスバーズ®の施術、プラクティショナー同士の練習&交換会を開催することが出来ます。
◆持ち物 筆記用具
◆定員 6名

お申し込み、お問い合わせ
pranicyoga@gmail.com 新宮由希子までお願いします。

来年早々にはシンガポールでの講座開催の予定もあり、少なくとも私の人生は変わってきているようです。
ここでは書けない、皆さんにお話ししたいこと、たくさんある。

でも、社会や人付き合いの中で時々感じる疎外感とか人と争いたくないとか、拒絶に対して傷つきたくないとかそういうのはどうすればいいのかまだわかんない。
今までの選択は自分が引く、ただそれだけ。
他の選択って何が出来る?
アクセスでは、自分で先回りして答えを決めずにただ問いかけをしていくの。
そういうことは講座でしかお話しできない。。。
もっと変わっていくといいな。


皆さん気になっているのは知っているよ(笑)
是非是非お待ちしていま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿