2014年8月16日土曜日

地球はすべての生き物を包括して... 〜ビーチヨガ〜


8月2日、9日、16日と、由比ケ浜のLenovo house beach marcheさん主催で、ビーチヨガを担当させて頂きました。

朝7:30スタートなのにも関わらず、都内や横浜、川崎からご参加頂いた方が多くて、これからきっとこういう海の楽しみかたって広がっていくんだろうな〜と思いました。

今日はカップルでの参加もあり嬉しい限り。
安定感ありますよね、なんていうかビーチで水着でわいわい下心満載(笑)で 飲んだり食べたり写真撮ったりしている男女のグループなどに比べて。
男性はたぶん日常の中で、ビーチヨガ参加してみようみたいなアンテナを張っていないから、女性がどんどん誘って下さい。

ビーチクリーンは意外とはまるんです。
ゴミが在るってやっぱり視界の残念ポイントだから、それをきれいにしていく作業は思った以上に気分がスッキリします。そして自分の手を掛けたことって愛着に繋がるじゃないですか。
この間お盆という事もあって、ふと思ったのですけど、地球というか大地って、今まで存在してくれたすべての生き物(の亡骸) によって出来ているんですよね。
植物だったり動物だったり。土がそうなら海水だって同じ。
生き物のエッセンスが滋養となり新たに育んで...
有機物ってすべて命の証...
そう思うと過去の命の積み重ねの上に今私達が立たせて頂いている。
大切に思う気持ちが増しました。

捨てる側から拾う側へ、
恥ずかしがらずにシフトしていって欲しいな。


 今日はもうどことなく風が秋でした。

次に屋外で行うヨガは、お馴染みSunset LoungeでのYoga Under The Sky。
9月27日(土)です。
 ===========================================================
次回 SunsetLoungeは。。。
9月27日(土):雨天荒天の場合28日
「SunsetLounge」by FreedomSunset@江の島シーキャンドル
9月は展望灯台で開催です。予約は8月下旬より開始予定。
お楽しみに!

オープニングにはおなじみYuki Suchitrita Shinguの
「Yoga Under The Sky」とSound Furniture(藤枝伸介)がコラボ。
DJにレギュラーDJのCALM、ゲストDJにForth of Nature、haraguchic。
ライブにはサルサバンドAQUIESTANと注目のDiscoユニットLOTUS LANDが出演。
フリサンならではのユニークなラインナップ。
■出演
Yoga Under The Sky × Sound Furniture
DJ:CALM・FORCE OF NATURE・haraguchic
LIVE:LOTUS LAND・AquiEstan
===========================================================




0 件のコメント:

コメントを投稿