2016年5月29日日曜日

シンガポールでアクセスバーズの講座をしてきました。

お久しぶりのブログです。

5月は、みらい祭り、Sunset the Marina、Sunset Lounge by Freedom Sunsetと、イベント続き。それらのどれもが本当は一つ一つご報告しても仕切れないほどの濃厚な喜びと幸せと感謝に満ちた時間で、さらにちょっと私の人生変わってしまったなというような大きな出来事もやってきて、ここにはまだ書けないけれど、私の今後を見ていてください。

私は思い通りに生きるって決めた。
やりたいことは絶対に全部やる。
「でも」の声はもう聞かない。
自分が違和感を感じることは我慢しない、
だってそれ違うよって教えてくれているんだもの。

誰よりも自分を愛する。
そして好きだと思うことにまっすぐでいる。


こんな風に強く思えているのは、シンガポールでの輝いた日々のおかげです。

そう、私、シンガポールに行っていました!!

じゃん!

ここ知ってますか?

今やシンガポールのランドマーク、マーライオンもそのポジションを譲ったらしい(?)マリーナベイサンズホテル。
屋上テラスの世界一長いプールが有名です。




そこに、泊まってきた!!

しかもご招待頂いて!!

ここのホテルはこの建物もそうなのですが、隣接するガーデンバイザベイという広大な植物園があって、そこの写真をずっと以前に見てから、一度行ってみたい憧れの場所だったんですよね。

スーパーツリーグローブという、近未来の景色。
毎朝散歩してきました。

これは最上階の部屋からの眺め。

なんとなく最初ドバイにあるんだと思っていて(笑)

ドバイじゃ一生かかってもいけないな〜と勝手に思い込んでいたのですが、思い込みでした。

今回アクセスバーズの講座とセッションで呼んでいただいた時、「ホテルはマリーナベイサンズとっておきました〜」と軽〜くメッセンジャーで2〜3行ほどで伝えられてびっくり!笑
「ええええええええ!!!!」ってなるでしょ?

でも、そもそもシンガポールで2年前単身で起業してSun Detoxというサロンをオープンされたかずえさん、昨年アクセスバーズのセッションで一度しかお会いしたことなかったのです。

しかも前日友人に急にこの時間、空いてますか?と連絡貰い、何も知らずにセッションした後、「ゆきさん、シンガポールに来ませんか?」と突然言って頂き、「行きます!!」と二つ返事して実現した今回の出来事。


これ、かずえさん。
そういう人(笑)

彼女はシンガポールでは大人気のカリスマセラピストで、骨氣(コルギ)という施術をしているの。

チャンギ空港に着いたらサロンのスタッフさんにお出迎えしていただき、早速コルギのウエルカムトリートメントをして頂きました。

骨に氣を入れるというコルギ、初体験。
ほぼ全裸で受けるそれは、骨を触るタッチなだけあってグイグイきます!
ああ、でもフライトで浮腫んでいた体に良く効きました。
いろいろなトリートメントがあるけれど、コルギはかなり私に合った好きなメソッドでした。


次の日はバーズのセッション。
6名の方に施術。
シンガポールの女性はどなたも皆日本ではなかなか出会えないような素敵な方ばかり。
おおらかでさっぱりしていて頭が良くて度胸があって、話が弾んでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてその次の日はアクセスバーズの資格認定講座。




私が一時的にしか居られないことを十分承知で、この時に全て吸収したい!という熱いモチベーションと何事も楽しもうとして下さるおおらかさ、すぐに理解してどんどんご自身でやってみようとする意欲、本当に素敵なエネルギーでした。


一緒に講座を受けてくれた(?)オリーブちゃんが可愛くって❤️

全く心配もしていなかったのだけど、無事に認定証をお渡しできてホッと一息。

そして、その夜はかずえちゃんのコルギの施術を受けました。
しかもマリーナベイサンズのゴージャスなお部屋で。。。。

目に見えない、頭の中のものを扱うアクセスバーズ、骨という身体の深層の部分を扱うコルギ…
それは大地と宇宙みたいな、エネルギーのコンビネーションで、私はクタクタに疲れて、エネルギー酔いさえ起こしていたのですが、かずえちゃんはお構いなしに気持ち良いことばかり、何故それがわかるの〜〜?!というところを攻めてくる(笑)

そして「ゆきさんは愛だよね〜〜」とニコニコしている…

なんだこの人、凄すぎる…


続く


0 件のコメント:

コメントを投稿