2016年5月4日水曜日

こどもとバーズ、おとななわたしたち

GWも中盤に差し掛かり、いかがお過ごしですか?

私はありがたいことに連日素敵な方々にアクセスバーズやボディプロセスのセッションのご依頼を頂いて、濃密な時間を過ごさせていただいています。

明日はこどもの日、ですが、先日の講座には、小学6年生の男の子が参加してくれました。もちろんお母様と一緒です。

アクセスの講座は、16歳未満は同伴の保護者様もご一緒にご受講頂ければ無料で 認定証を発行することができます。
ファシリテーターのガイドブックにも、

”バーズをランする子供には驚かされる。光の速さでなんでも取り除いてしまうんだ。そして自分に対して思うことがほとんどないので止めないんだ。
あなたたちは何か思うことがあると止めてしまうだろう?「ああこんなことは出来ない」「やりかたがわからないよ」とか。
子供にはそんな大人のような考えがないから簡単にやってしまうんだ。

子供は大人より素早くやってしまう。
アクセスのことも素早く理解してくれる。
子供たちはエナジーを受けて、親に流れているエナジーを感じ、自分たちの人生を変えてしまう。

〜〜中略〜〜

子供の機嫌が悪い時はバースをランしてあげなさい!”
©AccessConsciousness

とあり、私も常日頃そう感じています。
子供は本当いいですよね。

講座に来てくれた彼は、

最初の座学 → おやつ食べたり漫画読んだり、ほとんど聞いてない(笑)
(いや、実は割と真面目に聞いてくれていたのかも)
施術のDVD鑑賞 → 近くの公園に遊びに行ってしまった(笑)

だけど、実技になったらいきなり出来るんです。
ヘッドチャートを見ながら一瞬で理解して パッとやってしまう。
最初はお母様と、次は私とやったのですが、迷わず的確な位置に指を置き、ランする感覚も自分でつかんで、本当に素早くやってしまうの。
講座でも、他の方のセッション受けていても、今までそんなこと一度もないのに、私は施術を受けながら何度も意識が飛んでしまいました。

バーズに関して教えることはあまりなく、時間が余ってしまったので、後半は逆立ち講座になってしまったけど(笑)
私は一緒に遊べて楽しかった。

次の日お母様からメッセージを頂きました。
帰り道「楽しかったねぇ」「きてよかったねぇ」とずっと言っていてくれたこと、病気でお仕事できないお父さんに早速施術してあげたところ、慢性的な痛みが軽くなったとのこと。
ご家族皆さんに良い変化が訪れますね。
じーんと来ました。


子供が素早く理解し、パッと出来てしまうことは、本質的に良いことに違いないと、私も確信を新たにしました。

普段のセッションは、30代40代の女性が中心ですが、いずれにせよ掘り下げていくと考えることは同じだなぁと感じます。
だけど、 その人の発している事がダイレクトにその人の本音な事は稀です。
こんなこと思っちゃいけない、私は本当はそうじゃないっていう思考が
そして別の遠回りな悩みや問題を作り上げているのね。
良い悪いじゃないから、自分で解きほぐしていけばちゃんとその通りになるものです。
なぜなら思考が現実を創っているから。

でも認めていないうちは違う事にエネルギーを使って全然何にもならないって、それで悩みや嫉妬や葛藤、自己卑下とプライドの狭間の不安定さを作り出してしまうのね。

それで、自分は大丈夫って。

人生はドラマ。
それも楽しんでいられれば良いのだけど、女性の身体のシステムってそういうのずっとは無理なのね。
だから身体に現れた時に、 自分で作り出してしまった感情の方ではなく、それを引き起こしている絡まった思考の方に意識を向けられればシンプルになっていける。
でも苦手よね、女性はどうしても感情優先になってしまいがちだから思考なんて見れない。なら、取ってしまいましょう〜〜♪( ´θ`)ノ

セッションは、月曜以外でもお受けしていますので、pranicyoga@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください。
詳細はHPに。http://pranic-yoga.com/ 
基本は90分のセッションで、60分はショートセッションであることをご承知ください。

資格認定1日講座は、6月のお申し込みが可能です。
5月末には、シンガポールでも開催させていただきます。


 ****************************************

明日のみらい祭では、持続可能な自分でいるためにをテーマに、瞑想のWSを行います。

◇◇-- Pranic Yoga --◇◇
◆Instructor :yuki 
◆時間   :13:30〜15:00
◆場所   :妙本寺
今年もyuki先生が妙本寺でヨガです!
いつものスタジオとは違う、
お寺の澄んだ空気の中で、畳の上で、
瞑想を取り入れた軽い動きのヨガクラス。
普段のクラスよりも瞑想を多めに体感したい方や、
もちろん初心者の方も大歓迎です。
-----
あれも、これも過剰に手に入れようとしたり、
今持っているものがなくなるのが心配だったりするのは、
自分に自信が無かったり、
気持ちが不安定だからおこること。
ヨガは、要らないものを必要な形で手放すこと。
そして、「自分に対しての肯定感が大事。」
-----
このような、自分の発見になるような感覚を
クラスを通じてぜひ体験してみてください♪
瞑想はちょっとやったことないから心配…
という方もいらっしゃるかと思いますが、
その場に行って、”自分に素直に在る”だけで
誰でもできるものですので、ご安心して参加してくださいね!
是非ともいつもとはまたひとつ違ったヨガを
味わってみて下さい^^
★みらい祭実行委員★

お問い合わせ SUGATA鎌倉  0467−33−5253

◇--◇--◇--◇--◇--◇


***********************************

 今週土曜のSunset the Marinaでは、大人も子供も一緒に楽しめるヨガを、アクリアリウムドームにて行います。
昨年のPVです↓
 https://www.youtube.com/watch?v=iScftKM1PMM#action=share

GWのゆったりとした締めくくりを演出するSunset The MARINA ~Urban Urara~
早割券は残念ながら完売してしまいましたが、一般前売り券はまだ販売しております。規定枚数にて販売終了となりますので、是非お早めの確保をお願い致します♫

【Sunset The MARINA vol.7 ~ Urban Urara ~】
2016.05.07(土)
Music Start 15:00 / Close 21:00(Sunset Time 18:33)
@Dimare Yumenoshima(東京夢の島マリーナ内)
Special Guest Selector : Chris Coco
Sunset Music Navigator : Calm
☆Live Act : Marter
Geometric Art: : 大島エレク総業
Candle Art : AKARiYA
Scenery Design : bd works
Aroma Live & Shop : Aroma Vita +
⌘Kids Area :mamanomad
■あそびの庭(15:00〜18:00)
■マリーナテラスでベビーヨガ(14:20〜予定) ※残り2名
⌘MARINA de Adventure Zone:STRIDER(15:00〜18:00)
⌘MARINDoom in Yoga by Yuki Suchitrita Shingu (from 江ノ島Freedom Sunset)
⌘サンマリボートクルージング by 夢の島マリーナ
16:00出航※ペア5組様限定 ※残り1組
Pick Up Shop : 月詠珈琲 PARADISE BOOKS
and more…
Recommended Food『The Food』 : バレアリック飲食店
Sound Design : MMU
Support : 東京夢の島マリーナ / 夢の島熱帯植物館 / STRIDER / One Mock Star / Cafe Bohemia
チケットのご購入は専用ホームページから
(http://www.sunset-the-marina.com/)
※早割券(熱帯植物館共通券) ¥2500 3月末まで※Sold Out!!
※一般前売り券 ¥3500 販売中
イベントページ
https://www.facebook.com/events/1157625397590700/

**********************
5月21日(土)のSunset Loungeでは、
芝生広場を、icrie labさんの全面プロデュースのもと、コドモフェスティバルが大展開されます。
Yoga Under the Skyは、Sound Furnitureこと藤枝伸介さんの音楽とのコラボレーションでお届け致します。

『コドモフェスティバルin江の島』
逗子で開催された「子どもフェス」と湘南最大級の野外音楽イベント「SunsetLounge」のコラボレーションで実現した江の島展望灯台シーキャンド ルの下で行われるキッズ&ファミリーフェスティバル。親子で参加出来る青空ヨガ他、様々なワークショップが体験できます。

●日程:2016年5月21日(土)(雨天荒天の場合22日)
●時間:12時から17時
   ※12時から13時は青空ヨガ"yoga under the sky"(無料)
●場所:江の島サムエル・コッキング苑
●入場料:大人200円・ 小人100円
※ワークショップ 3グルービー(300円〜)
▶︎同時開催「SunsetLounge」
湘南の海を臨む最高のロケーションで夕日と音楽を一度に楽しめる江の島展望灯台のサンセット・リゾート・パーティー。
http://freedom-sunset.com/

【キッズ&ファミリーゾーン】
iclie Lab(イクリエ ラボ)
crie(イクリエ) =育(イク)+クリエイティブ。
オトナとコドモが創造性を育む「遊び」と「学び」の場を提供します。
・学研教室による英語のワークショップ
・バルーンワークショップ
・羊毛フェルトワークショップ
・ストーンアートワークショップ
・オトノエ(臨床美術ワークショップ)
・ジャグリングワークショップ
・スタンプお手紙ワークショップ
・ロディレース
・ベビーブース
※会場では子ども通貨グルービーを購入して楽しんでいただきます。1グルービー100円で3Gから5Gで体験できます。
※託児所ではございません。保護者の方はお子様から離れることなく、一緒にキッズ&ファミリーゾーンをお愉しみください。
※キッズやママパパだけでなく、すべてのご来場の方にご利用いただけます。
【青空ヨガ:yoga under the sky】
青空の下、パワースポット江の島で初心者でも簡単なヨガを体験してみませんか。Sound Furnitureこと藤枝伸介さんの音楽と共にゆったりとした時間をお楽しみ下さい。
ヨガマットのご持参にご協力下さい。
【リラクセーション】
Unpulug Tokyo(アンプラグトーキョー)
[Innovate Relaxation]をテーマに活躍するプロのセラピストチームです。
踊り疲れた身体を癒すリラクセーションを提供します。
江の島の心地よい風の中でのリラクセーションはサロンで受けるリラクセーションとは違う極上の開放感があります。
素敵な音楽を聞きながら、日頃のお疲れもリフレッシュしてみてはいかがでしょう。
メニューはタイ古式セラピー、ボディーケア、フット、ハンドなど
価格は20分2000円〜 延長も可能です。

*******************************************

告知が重なってしまいましたが、いろいろなイベントが盛りだくさんなこの時期だからこそ、関わるイベントを選んで来てくださる方に、良い時間と体験をご提供できればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿