2016年6月9日木曜日

「いいな」と「いいね」の違い 〜 もし運命を変えたかったら 〜

「いいなぁ〜」
と言われると、私、咄嗟に固まってしまいます(笑)


何か自分が嬉しかったこととか、ワクワクした時の話をした際、「いいなぁ〜」の反応をよく頂きます。

これ、わかって発していますか?とよく聞きたくなります。



私は何かの話をした時、「いいね!」で返ってくる人を、結局は信用しています。


自分が嬉しいことやワクワクする話をする時って、別に自慢したいわけでもないし、ただエネルギーを発信しているということ。

それに対して「いいなぁ〜」の反応は、まず、「自分とは違う」という分離のエネルギーを乗せているので、す〜〜っと相手との距離が離れていきます。

ひとつのトピックに対して、立ち位置が真逆に分かれるということです。
いくら好意を込めて「いいなぁ」と言ってくださっていても、エネルギー的にすでに分離している相手とは一緒に何かは出来ないなと思うし、それ以上話せなくなってしまう。
だって分離だから。

逆に目上の方に、憧れ的な気持ちを表現する、自分とは立ち位置が違いますと明確化する日本的な使い方ってあると思います。

意図的なら良いのです。


「いいね!」は、
そのトピックに対して、イメージする、想像力を使って、そこに自分のエネルギーを乗せているということ。
自分の思考をそこにポンと放って、エネルギーを近付けていますよね。


量子力学的にも、まず動くのは意思のエネルギーなんです。



だから、「いいね!」とエネルギーを放てばその人の現実もそこに追いついてくる。
何かを一緒にやる時、立場や経験などの違いがいくらあったとしても、同じエネルギーで向かっていくことが出来ます。
だから誘うし、何かを共有した時にエネルギーが増していく。

逆に分離のエネルギーを使われてしまうと、やってもやっても増えずに、よくてトントンか、自分がいいエネルギーを発し続けないと、すぐに減っていってしまうという現象が起こります。

だから、「いいなぁ〜」ってやめましょうね。
「いいね!」でなければ、その人にとっては良いことを発信しているのだから、せめて「よかったね」と返せばエネルギーの分離は起こらない。

「な」と「ね」の違いですが、言霊というか、音のエネルギーはこんな風に現れるもの。
また、その音自体より込められた波動ですよね。

これからの地球で自分の思い通りの生き方で生きて行くと決めたのならば、こんなエネルギー的な違いにも意識的でいる必要があります。
そして意識的に使っていく。

意識的でいればどっちの方向にも行ける

意識的でさえいれば常に選べる

どうしても「いいなぁ〜」になってしまう方、
その分離感はどこから来るものなのでしょう?
誰のもの??

「そんなの無理」とか「そんなの簡単に信じたら危ないよ」とか「自分はそんなじゃない」とか…
どこでそれを身につけてしまったのですか??

自分の運命を変えたかったら、それをまず取ったら良いのでは?と思います。

私は使うエネルギーの方向性をどんどん意図的に変えています。
わかると面白い。
やっぱりヨガでやっている事がそのまま間違いないと改めてニヤニヤしてしまう感じ。

**************


ということで、アクセスバーズ®のセッションは、毎週月曜日がオープンデイです。

鎌倉SUGATAのセッションルームにて、12:00〜17:00までの間、
60分/6000円
90分/9000円
でお受けしています。
(初回の方は90分のみとさせていただいています。)
こちらは今月いっぱいにて終了です。
※今の所、13日と27日に空きありです。

通常は、どの曜日でも
60分/10000円
90分/13000円
120分/15000円
です。ご希望の日時をいくつかお知らせ頂けると助かります。
場所は、鎌倉、青山、浅草橋、(東銀座でもお受けできるようにしていく予定)

60分だとバーズだけでいっぱいいっぱいなのですが、90分、120分の場合は、体に溜まっているエネルギーを診させていただいて、私にできるボディプロセスの施術も同時に行っています。

直感でピンときて、いきなり講座を受けてくださる方も結構多数です。
6/25(土)の講座はまだ数名空きがあります。
http://pranic-yoga.com/
をご参照の上、メールにてお申し込みください。
pranicyoga@gmail.com

「いいね!」のエネルギー、お待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿