2014年12月26日金曜日

年末年始と1月のお知らせ

江ノ島クラス 25日(木)15:30年内最終
       8日(木)15:30年始

鎌倉クラス 29日(月)10:00年内最終
      4日(日)9:30、11:30年始
っていうか1日がお休みなだけです!

3日は13:00から、SUGATA鎌倉にてお年玉企画特別クラスがあります。
 http://www.sugata.co.jp/workshop/ka_workshop/5547
初詣がてらお寄り頂けると嬉しいです。

江ノ島の弁財天も、鎌倉の八幡宮も、お参り出来るまで毎年3が日は2〜3時間並びます。私は今年もSUGATA裏手の本覚寺で恵比寿様詣りかな〜
地元の緩やかな賑わいと、落ち着いた華やぎ、恵比寿様だけに現世利益的なあっけらかんとした空気感が好きですね。おすすめします。

**************************************************************
1月は、私企画のイベントが3つです。
ひとつめは、「精麻で綯う神縄飾り創りWS」1月20日(火)10:00
旧暦正月の一つ前の新月の開催です。
 http://www.sugata.co.jp/workshop/ka_workshop/5504
麻について、ここでいろいろ書くのは控えますが、私は息子の名前に「麻」の字を使っていますよ。当日講師のヤス先生がいろいろお話して下さいます。
麻製品の販売もあります。
定員8名ですので、気になった方は迷わずお申し込み下さいね。

ふたつめは、「インド古典音楽の響演シリーズ"en" vol.2  」1月25日(日)
open 18:30 start 19:00です。
今回はガタムとパカーワジのJai Bhajrangのお二人と、サロードの平川麦です。
詳細はこちら。
http://www.sugata.co.jp/workshop/ka_workshop/5559
インド音楽の良さ、世界観、皆さんにもっと知って貰いたい。
Jai Bhajarangの軽快で楽しい掛け合い、平川麦の重厚で繊細なラーガの旋律は、インド音楽が初めての方にも、それからお子さんにも感性ですっと入れてしまうのでおすすめです。
軽食は私がご用意させて頂きま〜す。

みっつめは、「Sound Healing×Yoga vol.4〜冬〜陰陽〜サムスカーラ」1月31日(土)17:30の開催です。


 http://www.sugata.co.jp/workshop/ka_workshop/5495
ヨガのイメージと流れははっきりとあって、でもまだ打ち合わせが出来ていないので、どんな音になるかはまだお楽しみということでお願いします。
4回目のSOUND8だから大丈夫。
※FBページ等でお知らせしますね。
 https://www.facebook.com/pages/Pranic-Yoga/231769046877559?ref=hl
春夏秋冬のまとめのWSです。

Pranic Yogaの全体系がここ何年かのサイクルで自分でもきちんと掴めて整理出来て来て、何をどういう順番でお伝えして行くのかが明確になりました。
来年は回数を決めた講座方式でもやっていきたいと思っています。
まとめのWSですが、レギュラークラスに参加して頂いている方にも、はじめて受講される方にも、わかりやすくお伝え致します。

私のティーチングは、体感重視。
多少の必要なロジックを知って頂き、気分で身体を動かすのではなくて、よりよい選択を知覚しながら体感とともに身体や心に落とし込む。
そこから先は自分らしさを発揮して頂いて、自由に、自分本来の個性を輝かせて下さい。
そのためのヨガです。自分との繋がり、自分への信頼感 。
年々増して行くように。
来年も、自分の思うように行動して進み、私はもっと視野や器を大きくしたいな。

では、今年一年ありがとうございました。
よいおとしをお迎え下さい。
ナマステ


0 件のコメント:

コメントを投稿