2015年9月30日水曜日

Access Bars®10月のお知らせ ※一日資格認定講座を開催します!

ススキの穂を見ると、幼い頃に住んでいた家を思い出します。
庭の下には一面ススキの原っぱが広がっていて、今くらいの時期には風に揺れる穂がキラキラ輝いて、波のように動いているのをずっと見ているのが好きでした。

こんな記憶も、アクセスバーズ®をやってから、最近浮かび上がってきました。


アクセスバーズ®は、頭の32のポイント(バー)に軽く触れることで、まるでPCの不要ファイルを削除するように、「今」に機能しない私たちの脳の中の感情や思考、記憶、思い込み、信念などを削除していきます。
たくさんの重たく詰まった要らないものを、一時的にしまい込んだり、ターンオフさせるのではなく、クリアリングしていきます。
そうすることで、現実を形造る答えを先回りして決めてしまうのではなく、どんな状況でもエネルギーに変化を起こし、違った可能性へ導くドアを開けることになります。

......一度で記憶がまったくなくなるわけではないです。
でも、それが勝手に出てきたり、感情と結びつき、重たくなってエネルギーを消耗したりということがなくなります。
とにかく変化が起こります。
「こうなります」って言うとそれが制限になってしまうから、「悪くても良いマッサージを受けた感じ、もしかしたら人生が変わってしまう体験」と 、体験は受けられた方お一人お一人に委ねられています。

アクセスバーズは、ギャリー・ダグラスさんと、ディーン・ヒアさんが創始者である、
アクセスコンシャスネス によるもの。
世界中にプラクティショナー、ファシリテーターがいらっしゃいます。
※英語のオフィシャルサイトはこちら。

バーズ®以外にも、身体に働きかけるボディプロセス、言葉を使ったクリアリング、バーバルプロセス、外見に働きかけるフェイシャルリフト(最初、へ〜〜ふ〜〜んと思っていましたが、何気に興味あります)人間以外の動物へのアプローチ、アニマルプロセス、など応用プログラムはどんどん増えているようです。

なんでも一度は疑ってみて、訝る私ですが、怪しさやアンフェアなところは微塵もありません。むしろ新しさの宝庫。

私は施術させていただくのは毎回自分もたくさん受け取らせて頂くものがあり、とても楽しいのですが、これをみんなができるようになって、気軽に与えたり、受け取ったりし合えたらいいなと思い、皆さんにプラクティショナーの認定講座をお渡しできる、ファシリテーターの資格を取得しました。
バーズは、施術する側の不要ファイルも同時になくしていってくれるものだからです。

10月24日(土)、11月7日(土)に1日講座を開催致します。
定員は各回6名とさせて頂きます。
プラクティショナーの資格は、一度取得すると更新不要で一生使うことが出来ます。
ご自身がどなたかに料金を貰って施術をすることや、ギフレシ会(プラクティショナー同士の練習&交換会)を行うことが出来ます。
お渡しするものは、日本語のテキスト、バーズのヘッドチャート、認定証です。
どういったものなのか、詳しく知りたい方、今まで一度も体験されたことのない方でも、いきなりでも大丈夫です。
不思議と誰でもすぐできるようになります。

講座を受講してくださった方でのギフレシ会(練習会)も定期的に開催していきますので、そちらで出来るだけフォローアップ致しますね。

ご自身が施術を受けてみたいという方、
10月10日(土)13:00〜17:00の間、通常の半額で体験施術をお受け致します。※私の施術枠は、先着4名様までです。
 


 只今 pranic-yoga.comのHPをリニューアル中です。
お問い合わせ、お申し込みフォームなども準備が整うまで、
pranicyoga✴︎gmail.com(✴︎を@に替えて下さいね)にて受け付け致します。

ご興味ある方、気兼ねなくお尋ね下さい。
ピンときた方、ワクワクしそうな予感がする方、お申し込みお待ちしております!!

 



0 件のコメント:

コメントを投稿