2015年10月28日水曜日

アクセスバーズ講習こんな感じで

先日アクセスバーズの一日講習を2回行いましたよ。

ヨガもそうですけど、私は教えるのが好きです。
そしてたぶん上手(笑)

本当に誰でもすぐにできるようになるのが教えていても驚きです。

 先日プラクティショナーになられたお二人。
前日に(ピンときて!)飛び込み参加してくださったHさん。
(そういう方大好きです!!)
体験セッションにもわざわざ遠くから足をお運びくださっていたMさん。
そして、練習に頭をお借りしたくて、講座の2日前にヨガクラスでお声がけし、快く引き受けてくださった方とは、なんと、小中高の同級生だったという、思わず私が大きな声で騒いでしまった偶然。
いえ、もうアクセスバーズのことに関しては、こんなことはしょっちゅう起るから偶然ではないのでしょうけれど。

先日も私が初めて講座を受講したときにペアになってギフレシ(Gifting&Receiving)をした大好きなMちゃんが、急にシンガポールからお友達が出張で来ているので施術して欲しいと、ものすごくピンポイントに(笑)この日、この時間、と指定してきた時が、本当私もスタジオもバッチリ都合が良くて。

お互い何も知らずにセッションして、お話聞いていたら、彼女、内山かずえさんは、シンガポールで昨年単身で起業されて今大活躍されているカリスマセラピスト!
http://sundetox.com/
かずえさんのコルギも、絶対に受けてみたい!
思いをパッと実行する、そんなエネルギーにアクセスバーズはぴったりマッチします。

講座中の一コマ。
飲んだり食べたりも自由に、気楽な雰囲気で進めていきます。

アクセスバーズは、電極的な放電なのだそうです。
クレジットカードや、データの入ったディスクに磁石を近づけるとデータが飛ぶのと同じようなこと。私たちの体も+−を持った磁石ですし、私はヨガクラスで陰陽のエネルギーをお伝えしてますから、特に不思議なことではないです。

私たちに足りない何かを補うのではなくて、もともと完璧なのだから、余計なものを無くすことで、本来の自分自身が本来の力を発揮できるようになるというところが私にはとても今までやってきたことすべてと繋がっていきます。

私は少し前まで頭の中をぐるぐるしていた激しい思考が(これが苦しさの原因で始めたようなものですけど)もうできなくなっています。

昨日は、重たい荷物を持つことが続いたからか、前日に軽くぎっくり腰になってしまって、痛み止めを飲んで講習をしたのですが、終わる頃には全然痛くなくなって、びっくり。一対一での講習だったので、私も実技で自分の頭に施術して貰いながらだったのですよ。最後は気持ちよすぎてあぶなかった(笑)

今年の初めに書いたブログには、これからのキーワードは「善悪とか、正しいとか間違っているとかない」という二極の間のジャッジメントをどんどん外していくというようなことを載せたのですが、アクセスバーズは本当にそこ、なんです。
周りに対しても、自分に対しても、世界のあらゆることに対しても。
ジャッジメントから生じた感情や思い、またジャッジメントさせてしまう思考や記憶、そんな自分を制限してしまうようなリミットを外していきます。

前回のブログにも書きましたが、施術を受けてみたい方はいつでも気軽にお声がけください。

そして、一日講習は、アクセスバーズの経験が一切なくても誰でも十分に受け取れますので、気にされることなくご受講ください。
私もそうでしたし。

11月は、11月7日(土)に一日講習、10:00−18:00
     11月15日(日)にギフレシ会&施術体験会 15:00−19:00
     11月23日(月/祝)に一日講習(予定)
すべて浅草橋のstudioSOUND8です。
12月は、ボディプロセスのセッションも含めたギフレシ&体験会を開催予定です。
一日講習の平日開催のご希望を頂いているので、懐かしの江ノ島で開催できるかどうか考えています。いい場所があったら教えてください。

またお知らせしまーす。

【アクセスバーズ®プラクティショナー資格一日認定講座@浅草橋】

ヨガ講師がお伝えする、わかりやすく楽しいエネルギーに満ちたアクセスバーズ®講座です♪

◆日時 11月7日(土)10:00−18:00
◆会場 都営浅草線 浅草橋駅より徒歩3分、またはJR総武線 馬喰町駅より徒歩5分」
「StudioSOUND8」http://studio.sound8.jp/
東京都台東区柳橋1-9-1 柳橋ティーアイビル1F
(浅草橋駅A1出口を出て、りそな銀行との間の道をまっすぐお進み頂いた突き当たりの左側です)
◆受講費 37000円(再受講の方、16歳〜18歳の方 18500円、16歳未満 無料)
◆お渡しするもの
アクセスバーズ®プラクティショナーテキスト(日本語版)
アクセスバーズ®ヘッドチャート 2枚
アクセスバーズ®プラクティショナー認定証
※更新不要で一生お使い頂けるものです。
 ご自身が料金を頂いてのアクセスバーズ®の施術、プラクティショナー同士の練習&交換会を開催することが出来ます。
◆持ち物 筆記用具
◆定員 6名

お申し込み、お問い合わせ
pranicyoga@gmail.com 新宮由希子までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿