2016年4月22日金曜日

私たちはみんな想像する創造者

ヨーガ療法学会に出席するために大宮に来てます。

ちょうど1年振りの再会。
(ええ、美肌アプリ♪)

SUGATAのオープニングから一緒だった、第4期生同期のあきちゃん。

前日「会おうよ〜」ってメッセージ送って、大宮に着いてカフェで一息ついてたらすぐに見つけてくれて感動。

今日はアーユルヴェーダの遺伝学「関節リウマチ感受性遺伝子/遺伝子座を特定するための研究と関連したプラクリティに基づいたサブグループ化とゲノムを組み合わせた新たな試み」という(頭良さそう♪) 講座を始めリウマチ関連の講座を、明日は、逆説の掟のケントMキース先生の講演や対談を受講してきます。

逆説の掟ってご存知ですか?


最初に読んだ時、泣いたな(笑)

マザーテレサもこの言葉に感銘を受け、カルカッタのシシュ・バヴァン(孤児の家)の壁に掲げていたそうです。
たぶんそれで知っている方も多いと思います。
カルマヨガ。

学会に来るまで、キース先生がこれを書いた人だとはつゆ知らず。
不思議なものです。

不思議といえば、先週から不思議続き。急にシンガポール行きが決まったり、更にミラクルな事があり(これについてはまた後日)、感情もたくさん揺さぶられたし。
そうそう、先日アメリカの友人と電話してるかなりリアルな夢を見たんですよ。

覚めてから暫く夢とわからないほどリアルだったので、メッセージしようかなと思っていたら…
今日一時帰国の報せが!!
しかも夢で話していたのと同じ日にちで!!
会いたいな〜、話したいな〜って思っていたの。

地震で時空間が意識をクロスして現れているのかな。
これからますますいいビジョンを持つことって大事ですね。
結果を求めたり、期待を込めないで、ですけどね。

先日のブログにも書いたけど、ヨガ、瞑想、アクセスバーズ。
自分の思考が現実化されるスピードがどんどん速くなっているから。
だから、自分が考えること、生きていくのに責任あるよ。

必要ない情報を入れるより、同じところをぐるぐるループさせる何かを解放して、新しい方へ向かいたいですね。

これは気功でもそうですけど、「手放す」のではなく「変える」
「どう変えられるかな?」という思考の使い方をします。



昨日のクラスで思考を変換するための瞑想をお伝えしたのですが、先日アクセスバーズを受けて下さった方からこんなメッセージが。

*****
昨日はありがとうございました。
今日は、満月ですが、体も心もスッキリです‼️

アクセスバーズを受けて正直あまり変化に気ずけなかったんです。

でもでも、昨日分かりました。
肯定する思考に変換するようにしようとし、不安な気持ちを助長しなくなってきたんだ。って。

ニヤニヤ、フワフワしてるように見られるのも多分それで。
自分の中ではクリアーしたい事はいっぱい抱えてると思うけど。

クラスの皆さんが先生から心身共に癒されてるんですね✨

*****
って嬉しいですね。

今日は満月、折しも天と地に通り道がかかるというウエサク祭でもありますね。

エネルギーをどんどん変えて進んでいきますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿