2017年1月7日土曜日

願いのお作法

あけましておめでとうございます。

お正月あったかかったですけど、寒の入りしたら急に空気が冷たくなりましたね。
春ももう直ぐ。



年末年始は、反省と誓い、願いとアファメーションの期間。
家族や親戚と密に過ごして、自分のルーツや自己形成について、気づきがあった人も多いと思います。
それから、食べ過ぎの身体に対してのジャッジ、もしくは運動や生活習慣への誓い。
仕事やプライベートライフに関しての願いや目標立て。
など、よくも悪くも人の念が濃くなるので、慎重さが必要な期間だなって思っています。

新年早々ですが、願いに関しての間違いや思い込みがなくなったら、本当に全ての人が楽になると思っているので、いろいろ書きますね。

まず一年の区切りはグレオリオ暦の区切りと何にも関係のないこと。
このタイミングで一年のことを丸々決めてしまうのは無理があります。
宇宙のタイミングでその都度願いを決めていく柔軟性が必要です。

それから反省。
自分の心と向き合って問いかけるのは有効です。
でもジャッジメントを強めてしまう結論付けにはならないように。

そして願いや目標。
目標は、自分に対して課する、要求することです。
願いは宇宙に対してリクエストすることです。

そして、宇宙に対して願う時、神社などに行く時もそうなのですが、願いの作法があります。これは、宇宙に願えば叶いますが、その後のことを考慮するということ。

まず自分の為に願う
これは、自分の現状をキチンと見据えていないと本当の願いには繋がらないですよね。
誰かの意図や、誰かにどう思われるとか、誰かを羨んで「私も!」と安易に形だけを願っていないかを見ていく必要があります。

そして、「知足」から願うこと。
足りないから願うのではなく、今十分叶っていることを理解し感謝した上で、もっとよくしたいからというエネルギーで願うことが大切。

そして周りのために願う
となると、当然軋轢が生じますよね。
自分はいいけど周りは喜ばないという状況が思い浮かんだり。
これがお試しです。
自分の思考が現実化するのだから。
これが叶ったら、絶対に周りにも良いエネルギーが循環するのだと、自分で確信を持てるようになるまで願いを洗練させなければ、本当には望めないものです。
もし叶えても、それに対して周りが心で納得していなかったり、誰かに嫌な思いをさせたり、誰かから何かを奪うような願い方だったり、周りから反発のエネルギーを集めてしまうようであれば、また必ずそこから自分に向けられる「負」のエネルギーが発生するので、状況はさらに困難になります。

思いやりや配慮、そして表面的なことばかりでなく、それに対する結果を受け止める覚悟も必要だし、普段気づかないふりやごまかすやり方に慣れているとちょっと怖いです。(笑)

そして、宇宙のために願う
当然です。
宇宙にお願いするんだもの。
俯瞰して俯瞰して、どこまで俯瞰できるかその人の実力ですが、自分がまだ一度も会ったことのない人、全く知らない人、一生会わずに終わる人、今生きていない人、これから生まれてくる人、出会う人、全ての生命、魂、のことを思い願うこと。
自分を大いなるものに明け渡すこと。
大いなるものの願いのために自分を使ってください、そのために自分は何を願えば良いですかとお伺いすること。

こうだろうと思って行動しても、宇宙が喜ばなかったら自分も本当には喜べないものです。宇宙を喜ばせることが流れに乗るということです。
人の社会の中の流れに乗って、その時は良くても、結局長くは続かず望まないところにたどり着いてしまい、今度は戻りたいと願いますか?

多分私達はいつもそれを繰り返しているでしょう?

御神籤も同じ。
何が欲しいのかを決めて引けば、それがちゃんとわかります。
でも時々、〇〇にエネルギーを使うことに対して、今私に必要なアドバイスが欲しいとリクエストすることもあります。
自分に要求する、と宇宙にリクエストする、両方のやり方です。


https://www.instagram.com/p/BOzagf5hXxM/?fb_action_ids=10211220935975649&fb_action_types=instapp%3Atake&fb_ref=ogexp&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B1295060970564852%5D&action_type_map=%5B%22instapp%3Atake%22%5D&action_ref_map=%5B%22ogexp%22%5D


「願う」ってことを書いていますが、「希わない」を続けている人も。
願いたいのに希わないのであれば、そこに何か不自然な自分らしくないものがあり、それを取り除きたいと自分に要求することができます。

アクセスバーズ®はそれのお手伝い。
昨日はギフレシに集まってくださった皆さんと楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
本音がポンポン出てくる、そしてそれをどんどんクリアリングしていく一対一のセッションとはまた違うエネルギーがギフレシの素晴らしいところ。






1日講座は2月です。
受講してくださった方々が、いろいろ役立てて、なりたい自分になるためにツールを使ってどんどん新しいチャレンジをして下さるのが嬉しいです。

私、今年はさらに良い悪いなんて全く考えないようにしたいです。
どんな人にもリアルな思いがあるから、嘘は嘘だなと思うし、正直さは正直だなって思うだけで。

今年は特別な年になりそうです。

謹んで、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿