2017年2月1日水曜日

夢を叶えたいなら夢を見ず、徹底的に現実を見ていく




今日と明日、大学受験の息子と、


お金の話をしました。



子供を不安にさせないことは大切だけど、



家の経済、

生活のコスト、

仕事の収入、

今後の予測、



きちんと話せる関係でいるのは親の義務のひとつだと思ってます。



家庭内確定申告 (青色ですw)



明らかにするって本当に大事なことで、


私たちは「夢を見るのは大事だ」と、


アメリカ式の競争に追い立てられるような教育を受けて来たけれど、


それに正道で勝てない場合、


嘘をついたり、


自分を弱くしたりして、


これまた



「弱いものには優しく」


という人間社会の不平等な道徳を利用して、



感情的に訴えて、


周りからエネルギーを得よう(勝とう)

とする無意識の自我も芽生えます。



あ、それダサい。


と選ばないセンスを女性が持つと、



何故か男性的と言われたりする。










夢を叶えたり、



自分の好きな事を仕事にして生きていくなら、



どう努力するか、



どうエネルギーを使うか、



どう出来る?



という思考形態でいるには、



客観的に自分のすべてを見ることが大事。





ジャッジも感情もそこには要らない。



本当にあればあるだけ邪魔です。



ただ現実を、



どんなに自分が願っていることとギャップがあったとしても、



そのギャップこそが、進む道のり。





左、 鏡よ鏡…
       (世界で一番美しいのは誰?)


右、なんで私の左の胸は右よりヘンテコなの!?


※余計なお世話ですが、胸は利き腕があるので、筋肉の付き具合で、殆どの女性は左右高さも大きさも形も違います☝️


それが現実。




女子同士は、夢の見合いが大好きですよね。


○○ごっこ、


女子トーク、


恋愛ドラマ、


ロマンティックなシチュエーション、


褒め合い、


諸々。



でも、



今迄いろいろ見て来て、



本当は現実を如何にまっすぐ見るかが重要で、


そこに感情や期待やジャッジや、

その他があり過ぎると、本当のことを見れなくなる。


そして、自分で自分の嘘がわからなくなり、


本当は何を望んでいるのか、


何がやりたいのか、



どうなりたいのか、



どう出来るのか、



わからなくなる。




アクセスバーズ®︎のセッションが効果的なのは、


質問をしていくことで、



どんどん自分を明らかにしていくから。



そして、ジャッジや思い込みをパスっと取っていくから。



だから、夢を見ていたい人には向いてないかと…



私は現実を見てしまうので。


でもそこから変わる選択、

変わる未来、



を望むのであれば、爽快!!


本当にいつの間にか、


夢や妄想ではなく、


現実をただ見ていくのが上手くなるし、


嘘で重たくなるよりは、


真実って軽いし楽しいです。







困難なシチュエーションでも、


どんなに感情的にブロックがあっても、


あまり関係なく、


いや、むしろそんな状態の方が、



気持ち良いようにビリビリ来ます

(私の手の感覚ですw)



私自身も深いレベルでとても助けられています。



アクセスバーズ®︎のセッションお申し込み、詳細はpranic-yoga.comです。


世界中が、どんどん変わっていっていますよね。


これから益々古い意識を抱えていたら、


どんどん生きづらくなってしまいそうです。


私は取って生きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿