2014年10月4日土曜日

【ご報告】

まずはご報告。
夏前から貧血、眩暈や下腹部痛が酷く、一部活動が思うように出来ず、ご迷惑をお掛けしていましたが、悪化しかかっていた卵巣嚢腫が、手術が必要な5cm以上の大きさから、3.2cmに縮小していました(^_^)v

卵巣って自覚症状が出た時にはもう手遅れと言われていて、13〜4年前から膿腫があった私は、悪性の癌に転化したかなと一時は 覚悟を決めていたのですけれど、良かったです。「大丈夫ですよね?」って受診した時、温和なドクターがいつになく焦り緊迫した感じも、「あ〜もう終わったな」と世界がすべて遠く感じる経験でした(笑)

今後も、ヨガ、気功、食事療法などと共に日常生活を続けていこうと思います。
このまま消えて完治すると願っています。

ご心配お寄せ頂いていた皆さま、アドバイス下さった皆さま、心よりありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願い致します。

そして、自分の身体を以てして、女性の繊細な身体や心のシステムをよりよく知り、そして何より自分自身でエネルギーを流す事、生み出す事で、身体の状態はとても素直に応じてくれるのだなと実感しています。
エネルギーというのは、プラーナと言い換えても良いし、愛、という言葉にしても良いかもしれません。でも、愛というのは色の付いた感じではなく、透明な光の感じ。


人はみんなこれらが欲しい。
だってこれを糧にして生きているんですもの。
だからいろいろな営みが生まれる。
エネルギーが欲しいから、何か食べたり、ものを買ったり、人と接したり、エネルギーが沸き立つような体験を求めてなにかしらの活動をする。お金をそれの代わりにしたり。
だけどそれらは全部誰かが具現化させた色の付いた外側のもの。


ヨガとか気功とか、呼吸法とかってもっとその原材料的なものを直接内側で取り扱い、生み出し、循環させていくとてもシンプルな方法です。
 その方法や、自分の身体の状態や意識をニュートラルに内観することを知っていて、きちんと勉強して練習してきて、私の生き方、器用ではないけど間違ってはいないなって思っています。
皆様にお伝えする一つ一つの事にもリアリティを以てより深みが増すかな、なんて(笑)
完治させられるよう、これからも無理せず楽せずでいきます。

少なくても年内いっぱいは、江ノ島クラスは木曜日のみの開催となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
 http://pranic-yoga.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿