2014年10月28日火曜日

天川村


今、奈良県の吉野の郷の天川村に来ています。

旅らしい旅は久しぶりです。
私はいつも一人旅。
直感で行動出来るし、現地の人と交流しやすいし、心を空っぽに出来るから。

宇宙とつながる天河大弁財天社。
ここのエネルギーは陰。



この場所にしか伝えられていない五十鈴。(そーいえば、伊勢神宮の内宮を流れている川って五十鈴川って言うんではなかったっけ…?)

3つ繋がったものが2つ重なっている不思議な形。
3つはそれぞれ、
いくむすひ(生産霊)
たるむすひ(足産霊)
たまめむすひ(玉留産霊)
と言う、魂の進化に重要な3つの状態を表しているそう。
(これがね、まさにプラニックヨガなの)

それが2つ重なっているのはどんな意味なのかな。
マカバとかね。

揺らさずに、回して音を鳴らします。


光の柱。
不思議なこと、自分が恵まれているなって感じることがたくさんありました。


ここの川の水は、直接飲めるくらい綺麗。もちろんやりました、鹿の気分で(笑) ついでに石もぴょんぴょん飛び越えて。
湘南での真冬の服装をしていたけど、それでもまだ寒〜いっ!


山を上がって役行者所縁の郷へ。

奥の大峯山は、今も女人禁制で、大峯山寺へ続くすべての路に結界門があり、おおらかな自然の空気とまた別のキリッと、ピリッとした独特の世界観です。ちなみに世界遺産だそうです。

そしてここのエネルギーは陽。




旅している時の自分信頼感、私はちょっと自信あります。
だから素敵な事しか起こらないし、人はみんな優しくて、時間も天気も出会う事も何もかもが完璧なんです。

この流れる感じ、大切。
だから旅は大切、です。

思考がクリアになり、感覚が冴え、いろいろな答えが明確になり、幸せだなって思うシンプルな感じ。

出会う人も、話した人は、みんな自分は幸せだって言ってました。
そしてみんな自分が好きな事をしていました。ニコニコして、心から。

ここはたぶん天界なのね…
明日も楽しみです。

って事で、パワーアップして、つるつるになって帰ります。
クラスやWSで、いい氣を循環させられたらと思います。
差し当たっては11/8(土)の呼吸のWSですね。


お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿