2015年3月4日水曜日

最近のPranic Yogaの活動について少しご報告

最近のPranic Yogaの活動について少しご報告。

毎日考える事が多く、アウトプットが追いつきませんが。

現在レギュラークラスは鎌倉SUGATAにて開催しています。
プライベートレッスンもスタジオの使用状況と都合を合わせて承っています。

江ノ島クラスは、セミプライベートという形で、一般の参加者を募集せず開催させて頂いています。より勉強会という趣向が強いかも。
今後は都内でもクラスを開催予定ですが、詳細お伝え出来なくて申し訳在りません。

また、Pranic Yogaは法人化に向けて準備を整えているところです。
企業や、団体への出張ヨガ、研修、講義、イベント、派遣などを行なっていく予定です。
最近は飽和状態である、後進のヨガインストラクターのお仕事を率先して創っていきたいとも思っています。
またお知らせ出来る準備が整いましたらHPも一新しようと思います。

それから、フジテレビ系列全国ネットのお昼(3/30放映スタート)のドラマで、ヨガ指導&ヨガ監修をさせて頂いています。まだ始まったばかりですけれども、台本に書かれていない出演者の心情をヨガを通して表現する、という、私も大変勉強になる貴重な経験をさせて頂いています。

 公私ともに、バランスの仕組み、エネルギーの流れの法則、思考の使い方、感情の扱い方、自他ともに身体を尊敬する事等、学び理解してきたであろうことを実践していくのみです。


すべてのものには境目などなく、ただ自分がどこにいるか、どこにいたいかの位置の問題。
正しいも間違いもなく、心地良さを重視。

感情も、思考も、そして身体も、私達には好きな位置を選ぶ自由と能力が与えられているから、バランスです、本当にすべてはバランスですね。

そして自分と周りを俯瞰する能力、過去の何かに囚われず、今そのままをフェアに見るある意味孤独な潔さ、感謝が基盤の行動と、自分を誤摩化さないシンプルさ、周囲へのやわらかさ…なんてことを実感させて頂いています。

毎日好きな人が増えていく。
そんな日々に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿