2016年7月1日金曜日

日光凄い場所です!!


日光に来ました。

ありがたいことに、明日、明後日とヨガのWSと、バーズのセッションで、呼んで頂きました。
(また改めてご報告しますね)

日光は、神奈川あたりに住んでいたら、大体公立の小学校の修学旅行はここかなって場所です。

私もそうだったけど、雨で殆ど何処にも行けず、あまり覚えていなくて… 😓



大人になった私が、二荒山神社、東照宮と、改めて参拝したら、何ココレベルのものすごい場所でした。

先ずは鎌倉時代からの霊場なのね。
土地のエネルギーが凄いの。
強力なボルテックス。

男性エネルギーと女性エネルギーが出逢っている場所。


山というか、周辺全体、スケールの大きい場所でした。



話だけで創り上げたらしい、空想の象。


見ざる、言わざる、聞かざる、は、実は子育てや人生の知恵が伝えられたレリーフの1枚だったのね。




( 8枚シリーズの中の一部抜粋 )
…このようなね。

あぁ、刺さるわ〜
っていうか、ここに来たらずっとそんなメッセージばかりで…

縁結びって言われてる…

良縁って言われてる…

夫婦という形は大事なのだと言われてる…

道を歩いていても、ここは良縁坂です、とか書いてあって、どんだけ良縁、良縁言うのかしらって。

だけど決めたの。
わかったことがある。
気づいたことがある。
本当に大切なことが何か…

それは本当に有り難かった。



ハンドスタンド状態の狛犬も初めて見たわ。壁使って練習するL字ドッグ、もしくはホットドッグって言われてるやつよね。(ズリ落ちてるけど…)

これはどんな意味があるのか知りたかったけど、いろんな珍しいものがあり過ぎて、いちいち説明もないの(笑)


いちいち国宝。


いちいち重要文化財。

眠り猫は、東照宮のすべての精気の源、徳川家康公の廟へ静かに続く入り口を護ってる。


空気が、圧倒的に別次元でした。


とにかく凄すぎるものがいっぱい過ぎて…

たぶん日本で一番ラグジュアリーな場所なのかもしれません。

風水、陰陽道、気学、歴史的なあれこれを含み包括し、浄化し、封印し、コントロールする。

江戸幕府、徳川家の粋を集めてこれでもかと豪華絢爛で。
明治以降は戦争にお金使っちゃってるから無理でしょ、こんな贅沢な場所を創り上げるの。



主要な建造物は、北斗七星と同じ形に配置されているそうですね。

エネルギーラインも、それとはっきりわかるような造りで、ピラミッドみたいな感じですよ(行ったことまだないけど…)


本殿への階段、木を銅板で覆ってある豪華な造り。

更に漆や金箔で塗ってあるような場所もたくさんありました。


拡大するとさりげなく全てこの模様が彫られてる。
さすがです。
※私のブログ読んでくださる方は何を現しているものかご存知ですよね😉

これ、小学生じゃわからない…

だけど、ヨガにしても何にしても、エネルギー的な観点で世界を感じていれば、きっと子供でも何か感じるのだと思う。

少なくとも、大人になったらまた来ようって種を蒔いて智慧を受け取るための準備が出来る。

私はやっと受け取れました。



帰りは不思議でした。

私、こういうエネルギーの高い場所に来ると、パラパラお天気雨に合うのですが、今回も要所要所で青空なのにパラパラあって、全ての参拝が終わってバスに乗った瞬間に本格的に降り出して、駅前に着いて駅まで歩いてる間だけ止んで、駅構内に入ったら土砂振りになり、一駅隣で降りて、5分くらい歩いてる間だけはまた止んで、ホテルの真ん前に来たら降り出し、荷物を置いて外出しようとしたらまた止んで…
(傘なかったんです…)

日光は、龍穴って、龍のエネルギーが集まっている場所みたいで、ああ、此処でもかと思ったけれど、龍神に感謝ですよね。

東照宮はほんの400年前に建てられた場所。今年ちょうど400年だそう。(わぉ、なんてタイミング!!)
私達はいつ、それを自然に感じる力を無くしたのかな。
信じるとか信じないとか、そういう事ではなくて、月があるのが見えるみたいに、エネルギーがあるのがわかるその普通の感覚。

でもまだ大丈夫だと思う。
いつでも思い出せるし、わかるし、使えるし…

そんなことのお手伝いに、少しは役に立てるといいです🤗

帰ったらまたクラスやセッションでお会いして下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿