2016年10月11日火曜日

男性へ


ロータス(蓮)の花は、ヨガや悟りのイメージだけど…


基本的に南国の花々は情感的でエロティック。


奔放でエナジェティックで、生きる事に遠慮がない。


日本人の美徳は桜の可憐さ、儚さ、たおやかさ、主張しない清廉さ。


でもそれ本当ですか?
と男性に訊きたいな。

男性はどんな花が好きかなんてあまり考えた事ないと思うのだけど、美しさを世界に発信しているのは意外と男性なのよね。

トップデザイナー、アーティスト、アーキテクト、ミュージシャン、フォトグラファー…

女性の美の世界は、殆ど自分向き。
いわゆる美容で、しかもその基準が、男性が求める美しさに合わせるためだったりする。


私が感じる美しさは、徹底して水と光。
形がなく、動きがあって、瞬間的で、そして何処にでもあるもの。
絶対的なものではなくて、造られたものでもない。
たった一粒の水滴をじっと眺めてしまったりする。
月や虹や夕陽も、結局光だ。


男性がどんなものを美しいと感じるか、そしてそれはどうしてか、私は知りたいと思う。

男性が何かを「綺麗だな〜」とか「美しいな〜」とかって言葉で表現している時、とっても素直で無防備でセクシーだと思うの。

そしてそれは女性の美意識も解放するからね。

何かを「綺麗だなぁ」って言うの。
そしたら近くにいる女性はスイッチ入るのよ(笑)

セッションでは恋愛についてトピックになる事も多いから、いろいろクリアリングしつつ、ツボを伝授する事も多いです(笑)

男性は勘違いや思い込みも多いから、思い切って来てみて欲しいです。
お金についてのジャッジメントやアップダウンも激しいですよね。

セッション受けるのは、恥ずかしいどころか、積極的で男らしいと思いますよ。

お申し込みはpranicyoga@gmail.comまで。鎌倉、浅草橋で承ります。


「真実の人」と呼ばれるオーストラリアの先住民アボリジニのアート。
これ、脳だよね?って勝手に思ってます。だって下の白いの頚椎みたいだし…

世界のどこの民族でも、男性の方がよりシャーマニックに宇宙と繋がり、そのエネルギーを受け取る事が必要みたいです。

頭の中の思考、ロジカルに考え過ぎて難しくするのはもう2016年だから、そろそろ止めて下さいね♡ 🕉

0 件のコメント:

コメントを投稿