2016年10月28日金曜日

都会に蔓延してるのは孤独と競争ね


Karen JonesのサウンドメディテーションとボイスのWS後、もう目とか開かない状態になってます。


今日がどんな1日になるか全くわからないみたいな毎日は理想的。
すべて楽しめたら絶対そうなるって知ってる。だって嫌なことを避けたいから、先に決めるんだもんね、予定。

どこに行くかも、誰に会うかも、何するかも決めてないで来てます。

昨日は、朝鎌倉でクラスして…

そしてまた京都で。
別件の研修で来てて、全く日程が一緒のみゆき先生と友人みつるくん。

今迄ひとり旅ばかりだったけど、今年はいつも目的地で会う人が居てくれる。何かが変わったんだな…ってぼんやり思う。

泊まるホテルはすべて最上階に案内して貰って、新幹線や飛行機も、周りの人いつも親切なイケメン。笑  おみくじは相変わらず大吉しか引きません。笑



…ま、それは良いとして。

Karenはジャズボーカリストで、いつも日本にいるわけではないけど、六本木のパークハイアットで歌っている方です。
今私が受けてる3days bodyのファシリテーターKass Thomas の親友で、アクセス歴も13年の大先輩。


3days bodyは、Kassが参加者のエナジーを見てペア決めをして、クラスの中でセッションし合いながら進んで行くのだけど、なんと私のパートナーが3日間このKarenなの。


How does it get any better than this?
これよりもっと良い事が?

そして、私は全く同じ日程で、2年前にも京都奈良に来ていたのね。


同じ場所に立って思い出して、自分が気付いてないいろんな事を私、もう頭の中にいろいろ持ってないんだなと実感。

奈良では人が優しくて、会う人がみんな自分の事を幸せだと語る、天界のような不思議な場所で感動したのだけど、今回も人の優しさ、穏やかさ、自然さが東京や鎌倉、湘南、とも違うなって。

離れると俯瞰出来る。
街に、いや人の頭の中に蔓延しているのは、孤独や寂しさなのね。

福岡でも思ったけど、京都では誰も携帯見ながら歩いてない。
地下鉄でもJRでも、一緒にいる人と話さず、ゲームやSNSしてたりする人も居ない。電車で寝ちゃってるOLも、酒臭いサラリーマンも、ほぼ居ない。

孤独はきっと競争から来てて、競争は周りがそうしてるからそうなってる。

東京は自分の何かを証明したり勝負しに皆が地方から出てくる場所だから。
鎌倉や湘南は、それに勝った人か、無理になっちゃった人が、それを持ったまま移住してくる場所。



でね、やっぱり旅って必要だなと思いました。

その場その場の事はTwitter で呟いてます。あとinstagramにはFBに載せない写真。どちらもpranic yogaです。

また明日も会いたい方に会えそうで、予想出来ない1日になるはず。

ボディプロセスのリストは、またざっとお知らせしますね。


旅先ではヨガをする意味が際立ちますね。楽しんでます。

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿