2016年10月26日水曜日

明日から京都行って来ます。



旅の荷物は大きいとカッコ悪い。
と思っては居るのですが、スーツケースのサイズを間違えました…😓

でもヨガマット入るからいいか。
無理にコンパクト&スマート振らなくても。

何しに行くのかと言うと、アクセスのボディプロセス、今5種類出来るものを、一気に70種類くらいマスターして来ようと、3days bodyの講座を受けに行きます。

京都まで行くのは、この人、Kass Thomas から受けたいから。

Kassは昨年、The Foundationを受けて、その時に3days body受けられたのだけど、私にはまだ早いと思って保留にしていたの。

アクセスはいろんな角度から、人が持っている思考を浮かび上がらせ、それを壊していきます。イメージは全く真逆だと思いますが、実は瞑想と同じ事だったりします。

4日間のThe Foundationも、その時は訳がわからなかったですが、約1年近く経った今、改めてテキストを見ると、今はしっかり身についてる。
それでもヨガしてると、身体に溜めたいろいろなものの重さに気付くのです。

身体への愛を語り出したら、ヨガクラスの中でも熱くなって泣き出しそうになるほどの私。なんでかわからないけど、身体って魂の現れだから。
そして、今限定の生命だから。

ヨガインストラクターとして、療法士として、セラピストとして、やっぱり見ているところが大事なのを実感してます。

そして、帰ったら、モニターを募集させて下さい。先着10名様。

アクセスバーズ®︎60分+ボディプロセス、だいたい60分(身体に聞きながらセッションするので時間は鷹揚に…)
アクセスバーズ®︎60分の料金をお願い致します。
ご希望も伺いますが、いろいろ練習させて下さい。
セッション後は、簡単にで構いませんので、その後のフィードバッグをメールで頂けたらと思います。
初回の方、リピーター、男性もOKです。
場所は浅草橋、鎌倉です。
ご希望の日時と場所をお知らせ下さい。スタジオのスケジュールと合わせてアレンジ致しますね。

もちろん、個々のクライアントさんが必要な事へカスタマイズの通常料金ののセッションも承っています。
60分10000円
90分15000円
120分17000円です。
pranicyoga@gmail.comまでお願い致します。

アクセスバーズ®︎1日講座は11/12(土)の開催。あと3名様OKです。


バーズやヨガに来て頂いた後、鎌倉ではよくオススメの場所を訊かれるのですが、北鎌倉の明月院。
悟りの窓が有名ですね。


ここのかわいいお茶室「月笑軒」で抹茶を点てて頂くのがオススメ。
※営業時間は16:00まで


巨匠岡本太郎の作品がさりげなく置いてあるお庭。贅沢です。

日本には昔から、煩悩を取り去って、心身共に綺麗でいるという文化があります。今更ながら、卓越して洗練された普遍的なものだなと感じます。
それは、何も清く正しく美しく、ではなく、自分本来の真っさらな状態を大事にするという事ですよね。
品が良いって、何かぶる事ではなく、自分本来の真っさらな自分を大切にする事、本来の自分を愛する事、だなって、このお庭で思いましたよ。
自分を本当の意味で大切にしていたら、自然とそういう雰囲気は醸されるのだと思います。
そして人を愛する事に繋がりますよね。

私は今自分が大切に思う人に出来る事があってとても嬉しい。
そしてそういう自分を大切にしたいから、もっと拡げたいから、京都まで行って来ます。

逢いたい人も居るし、行きたい場所も。
そして偶然にも別件で京都出張の大好きな友人と日程が一緒なのです😊

How does it get any better than this?
これよりもっと良い事が?
What's possible beyond this?
これをさらに越えて可能なものは?

またご報告しまーす😌




0 件のコメント:

コメントを投稿