2016年10月19日水曜日

ただ熱い気持ち


先日横浜の赤レンガ近くの象の鼻テラスで開催された、Park Ambient vol.1。
同じ週のSunset the Marina、その前の週のicrie parkに引き続き、公共の場所でのオープンヨガ。

こちらは井上英樹先生の回。


英樹先生は、こんなシチュエーションでもこんな風に出来るお方です。
世界を旅して鍛えられているからか、そもそものパーソナリティなのか…
アーティストの繊細な感性も持ち合わせている癖に流石です。

私はと言えば、まるで天然記念物の動物のように、周囲の状況には繊細で、警戒心が強いので、大きなレンズ抱えて真後ろに立つ、アマチュアのカメラ親父達のデリカシーのなさに💢となったりしてました。

何度経験を重ねても慣れない事もあるけど、実際ヨガ始まって仕舞えば、私は一切何も気にならなくなれる集中力があって、自分の有り余るエナジーに自分で笑ってしまいました。


参加者の方々とは、本当に素晴らしい時間を過ごさせて頂いて、ただただ熱い気持ちです。

某ヨガイベントでは、あまりの周りの気合や、普段からヨガしている人達の中で気後れして全然楽しめなかったけど、ヨガはしたくて、って仰っていた方や、自分の体型を気にしてスタジオに行くのは悪い気がしてたけど、今日はとても楽しかったとか、以前からtwitterやブログ などで私のこと知って下さっていた方、終わった後ぴっといい姿勢と、キラキラした真っ直ぐな目で、ありがとうございましたって言ってくれた女の子、自分の事をいろいろ話してくれた男の子、また皆さんに何処かで会えるかな。

遊びに来てくれた友人、知人の皆様もありがとうございました。

イベントは熱い気持ちがなければ実現しないのよく知ってる。
Ambient だからこそのこだわりや配慮、良いものを創りたい、それぞれの分野の一流のプロフェッショナル達のそれまで積み重ねて来た非凡な経験値と熱い想いと、自分の好きな事に対する純粋な気持ち。


こんな贅沢なSound Furniture Orchestra の演奏の中、私はUnplug Tokyoの施術を受けさせて頂いていたのですが、それはなんとも不思議な体験で、初めて感じるような絶対的な安心感でした。
ちょっと言葉に出来ない。

ヨガ中も、Sound Furniture 藤枝さんの演奏や、橋本徹さんの選曲の、何故このタイミングでこの音を出してくれるんだろうとか、何故私の好きな曲知っているんだろうとか、心強くも不思議な体験ばかり。

そう、皆さん当たり前の様にニュータイプ(ガンダム知ってる?)の方々ばかりなんですね。


ヨガ後に姿を現した満月は、会場の方々が騒ぎ出すほどパワフルで美しくて、幻想的で。

会場前に停泊していた豪華客船も、いつの間にか出港していなくなったていたの、誰も気付かなかったね、と後から皆で笑ってましたが、会場の一人一人が何か特別なものを感じた時空間だったようです。

撤収後パラつく雨も、もう私や、数々の場数をご一緒させて頂いてきたイベント運営者にとっては祝福のサイン。


イベント全体の様子は、素晴らしいカメラマンさんが、たくさんのシーンを作品にまで昇華して下さっています。
Park Ambient のイベントページなどで動画も含め、公開される予定です。

次回の開催はまだ決まっていませんが、もしその時には、新しい扉を開きに来てくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿