2013年5月14日火曜日

Freedom Sunset 10th Anniversary

11日の予定が、雨のため12日に順延になりましたが、お陰さまでとてもいいお天気の中開催することができました。

毎年関わらせて頂いているFreedom Sunset は、毎年5月、8月、9月に開催されて今年で10周年目を迎えた音楽イベントです。
10年前、江ノ島の雰囲気は今のようではなく、特にわざわざ行きたいような場所でもありませんでした。それが、このイベントを機に徐々に変わって来て、他にも様々なイベントが開催され、場所も整備され、お洒落なお店も増えて、今では本当に連日観光客が絶えないハレの場に変わりました。

江ノ島はもともと神様の島なので、昔は一般の人は立ち入る事を許されておらず、神聖な場所でした。今ももちろん島全体にはさまざまな規制があります。
江ノ島の頂上にあたるこのサミュエルコッキング苑内の展望台下広場を使用させて頂く際には、本来は当たり前の事ですが、 きちんとマナーを守る事が大前提になります。
遊びにいらっしゃる方は「楽しむぞ!」って感じで来て下さるのですが、開放的な雰囲気でちょっと羽目を外して飲み過ぎてしまったり、なんてこともよくあります。
10年も継続して開催していくには、本当に様々なご苦労がおありなのにも関わらず、大勢の人に楽しい場を提供し続けて下さっている、オーガナイザーのシバさん、奥様、スタッフの皆さん、出店者の方々、ボランティアの学生さん達、出演アーティストの皆様、江ノ島電鉄さん、協力的な参加者の皆さんなど多くの方々のお陰で、毎回私も心底楽しい時間を過ごさせて頂いています。
皆さんの雰囲気がとてもあったかくて、そして細部にわたってプロフェッショナルなのです。
クラスによく通ってくれていた、あいちゃん。
ベビちゃんがお腹にいるときもずっと、そして生まれる一週間前まで一緒にヨガしていたので、慣れない雰囲気だったでしょうにも関わらず、終始とってもいい子♪

写真を全然撮れなかったのですが、DJをしてくれたのも、普段クラスに来てくれているポール。当日は母の日で、皆さんご家族との時間も大切にされている中、本当にありがとうございました。
ヨガは、日程が変わってしまった事もあって、例年より人数が少なかったですが、皆で楽しく遊ばせて頂きました。
殆どはヨガが目的で集まっている方々ではないので、 誰でも普段着で出来る堅苦しくなく、この場にふさわしい気持ちよさを第一にやっています。
「ヨガ、イイネ!」と思って下さるきっかけになれれば幸いです。
今回も自分で書くのも難ですが、本当に楽しかったです!!
土曜日、日程を空けて下さっていた方々、メッセージなど下さっていた皆様、ありがとうございました。また次の機会に是非ご一緒しましょう!

Liveがすごくよくて、CDを買いました。Loop Pool。
ヨガも一緒に参加してくれました。
もうね〜、気持ちよくて、音が。とりあえず海岸線(R134)をドライブしながら聴きましたが、車から降りたくなかった(笑)ヨガにも合いそうです。
今回はかなりの豪華メンバーで、音もずっとFreedom Sunsetな感じで気持ちよかったです。音楽やダンスに関する変な規制が取沙汰されていますが、音楽やダンスが悪いんじゃない。本気で好きな人はわかってる。
人間の最も古い文化のひとつでしょう、動物だって求愛のダンスを踊るのに。

だから、法律が暴走しないで欲しいなと思いますね。
 毎回オリジナルTシャツを作ってくれている、Rough Graphicsのこうちゃん&みかちゃん夫妻。今回はスタッフTも含めてめちゃめちゃいい感じのものばかり。
好きなベースと、版を選んで、その場で生刷りしてくれます♪
大繁盛でしたよ。次回も同じ記念Tシャツ買えるかな。
ちなみにこのTシャツを着て来ると、入場料が半額になります!

トリは、井上薫氏×辻コースケ氏。

先着100名様で、「10周年おめでとう!」の合い言葉を言ってくれた方にプレゼントされていた記念CDのクオリティの高い事!
井上薫氏のMIXです。
素敵な夕陽に照らされました。
江ノ島の弁天様ありがとうございます。
音楽の神様だから、毎回祝福して下さっていますよね。
また今後もずっと開催できるよう、宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿