2015年12月8日火曜日

師走の大掃除

最近私は気付いたの。
温泉で身体のエネルギーの流れを思い切り良くしながらアクセスバーズをセルフランさせると凄いことに。
そして水分、糖分、塩分をしっかり補充してから倒れるように眠りまくるの。
脳は、基本的に眠っている間しか老廃物を排出したり、休息したり出来ないから。

昨日は、ここ何年か頭を悩ませていて、もう要らないなと思っていたことにすっきり片が付きました。自分から言いにくかったことがさくっと。しかもたった3秒で。
アクセスバーズやってからこういうことが本当に多くて。
本当に有難い。
要らないものをでも必要だからと持っているとエネルギーが下がり楽しくなくなります。
そして楽しくない人のところに楽しいことはやってこない。
誰だってみんな関わる人には楽しいエネルギーを持っていて欲しいもの。

アクセスバーズのセッションをした時、反応は本当に人それぞれなのですが、殆ど触っていない頭が締め付けられるように痛いと仰る方が、触るポイントを変えるとすやすや眠ってしまったり、「押してない?」と何度も聞いて来られたり(いや私はむしろ頭からは1ミリほど指を浮かせて触っています)手足が勝手に動き出したり、体がビリビリしてじっとしていられないと仰る方がいらっしゃったり。
最近は浮遊体験される方も続出です(笑)

それは頭の中、心の中の痛みとか、頭の中がいろいろ動かされている大掃除に違いないんだろうなと思っていますが、よく感じるのが、ご本人はお掃除をしたくてたまらない、でも、ヒーリングセッションなどを多く受けられている方や、なにがしかのメソッドを実践されているお掃除上手の方は、なかなか反応が出てこないことがあるんですね。
す〜〜〜って反応を自分で抑えてしまわれるのでしょうか。

アクセスバーズは、お部屋の要らないものをゴミ袋にまとめて集積所に出す作業。
ヒーリングなどは(様々なものがありますが)、大体が押入れの奥の方に片付ける作業。
.......かな〜って。
頭の中の要らない思考は、一旦処理して沈静化させてしまった状態ではなかなかランしません。一回のセッションだと「あ〜達しないな」と思うことも多々ありです。
これはテキストにも書いてあって講座でもお話することです。
だから、何度もセッションを受けられるのは大歓迎ですが、ご自身で出来るようになって、プラクティショナー同士で定期的に交換セッションをし合った方が(コスパ的にも)よいのではないかな〜と考えています。

そろそろ師走の慌ただしさの中、家の中、ベランダ、いろいろお掃除したい場所に目が向きます。 もちろん頭の中も。

アクセスバーズ次回の予定は、
12月20日(日)15:00〜19:00のギフレシ(Gifting&Receiving)会です。
プラクティショナーの方、アクセスバーズを体験してみたい方、どうぞお越しください。
現在参加希望頂いているプラクティショナーさん方は、皆精鋭揃いですよ(^ー^)/

私は、基本的に体験会では一日講座を受講希望ですという場合のみ施術をお受け致しております。施術自体の10分1000円という金額は変わらないので、ご希望の方は直接希望の場所(鎌倉、浅草橋、青山)と日時をプライベートセッションとしてお申し込みくださいね。

最近は脳疾患とされる症状も本当に多いですから、外出が不自由であったり、初めての場所や人に抵抗のある方にご家族の方が施術したいと講座を受講希望されるケースも増えてきました。

詳細はこちら。
 【アクセスバーズ® Gifting&Receiving会 浅草橋】
◾️ 日時 12月20日(日)15:00〜19:00

◾️アクセスバーズ®プラクティショナー同士
交換セッション 
体験したい方には30分 3000円、50分 5000円で施術をお願い致します。希望される方にお声掛けください。
体験セッション希望の方に施術した場合は、施術代はそのままお持ち下さい。
参加費(スタジオ代として)2000円申し受けます。
◾️アクセスバーズ®を体験してみたい方
30分のセッション 3000円
50分のセッション 5000円で(通常の半額)バーズ®を受けて頂けます。
希望の時間帯を事前にお知らせください。

まったく初めての方、ご友人やご家族でのご参加もお待ちしています。
◾️持ち物、服装など
仰向けになれる服装でお願い致します。
会場のスタジオは、ヨガ用ブラックマット、ピラティスマット、ブランケット、ボルスター、施術用ベッド、ヨガブロック、ウォーターサーバーなどが整っていますので、特に何も必要ありません。

プラクティショナーの方は、ヘッドチャートをお持ち下さい。
◾️場所
都営浅草線 浅草橋駅より徒歩3分、または、JR総武線 馬喰町駅より徒歩5分
「StudioSOUND8」http://studio.sound8.jp/

◾️お申し込み
pranicyoga⭐︎gmail.com(⭐を@に変えてください)
新宮由希子宛に、お名前、ご連絡先、ご参加希望日、プラクティショナーか、体験のみか、体験のみの方は、30分か50分か、受けたいご希望の時間帯を、15:00〜19:00の間でお知らせください。

一日講座のお申し込みも、同じくgmailにお願い致します。
※アメリカの本部に登録する英語表記のお名前やPCから受け取れるメールアドレスなどをご記入いただくお申し込みフォームをお送り致します。
HDIGABBT??



0 件のコメント:

コメントを投稿