2016年2月17日水曜日

ヘッドスタンドはアース



ヘッドスタンド。
バックベンド、シャバーサナ(笑)と並んでたぶん一番好きなアサナです。

ヨガというより動物的バランスの取り方として、ヘッドスタンドが好き。
15分〜20分くらい。
出来たら毎日やりたい。
すごくスッキリする。
これが気持ち良く長時間出来るようになったら、ヨガは自分のもの。
自分に合わせて使いこなしていけば良いのです。

ポイントは、後頭部が詰まらないように、肩を開き、あまり頭に体重を乗せないようにしっかり腕でプッシュアップすること。
アラインメントは立位のアサナで練習しましょう。

裸足で地面を直接歩かない現代人、特に冬場は、静電気が身体に溜まりやすいですよね。
家の中は電気製品だらけで、外でもスマホを持ち歩いて。
頭を使う人は特にでしょう。

私も割と頭に溜まりやすいので、バーズで抜いたりヘッドスタンドでアース(接地)したりがとても大切です。

※バーズは誰もが持っている生体的電気反応を利用して、実際に電気的な放電を行うもの。
病院でも同じ仕組みで、滞っている場所に低周波の電気を流す治療って行なわれていますよね。

本当だったらそこら辺の公園なんかにちょろっと行って、パッとやれたら良いのだけど、私の住んでいるのは割と街中なので、やはり恥ずかしい…


なので、時々裸足で砂浜を歩くとか、大きな樹に触るとか、水に浸かるとか、放電、気をつけています。
水晶もいいですね、またマーラー(数珠)を身に付ける事にしました。
0磁場とか、麻炭とかも電気的なバランスに役立つもの。
生音のクリスタルボウルとかドラムの振動も良いですね。

歌を歌うとか、身体にを自由に踊らすとか、温泉、マッサージ…
たぶん身体に気持ちの良いものはすべて放電なんだと思いますよ。
人や動物に直接触れるのもそうね。
プラスのエネルギーが溜まりやすい男性はセックスですよね。

エネルギーバランスに敏感な方は、都内行くと疲れる、とか、頭が重くなるとかって言いますね。私もよくわかっていなかった頃はそう感じていました。
バーズの施術でも、(クライエントから)貰ってしまって、自分が重たくなったり頭痛がしたりなどと聞いたりします。

それは、ただ自分が放電すれば良いだけ。
電気は電気、良いも悪いもなく、只のエネルギーだから、自分のバランスを、プラスマイナス(陰陽)で取れればたぶん何でも良いのです。

私が実践しているツールの中では、ヘッドスタンドがとにかく最強です。
キングオブアサナと呼ばれるだけありますね。
もし難しければ、頭頂部を地面につけるシャシャンカアサナ(兎のポーズ)、額(第3の目)を地面につけたチャイルドポーズでも良いですよ。

そしてね、大事なのが思考も電気です、という事。
「思考というのはそもそも全て電波(電気)で、それが引き寄せたいものの周波数にあわさって宇宙に飛ばされ、それを宇宙がキャッチし、その周波数と似たものを電波を飛ばした本人に返す…これが引き寄せの法則というものだ」

やたらと宇宙に飛ばさないようにアースするの大事ですね。
本当の自分じゃないものは、宇宙じゃなくて、地球(アース)に流して返しましょう。

外ヨガの季節も待ち遠しい。
繊細なバランスを身体に練習させるのは屋内ででないと難しいと思いますけど、気持ち良くアースし、宇宙に繋がれるよう、ヨガやバーズを使って下さい。

毎年恒例の江ノ島Sunset Loungeは、5/21開催が、決定しています。
私もYoga Under the Skyとしてクレジットして頂いています。
少しずつ発表されているラインナップも超豪華。
今年こそは、是非遊びに来て下さいね!

他にも春はイベントいろいろ。
私も楽しい企画をしていきたいと思います。
どうぞよろしく。

アクセスバーズの資格認定1日講座は、2/27、3/21です。
2/27は残席3です。
プライベートのリクエスト開催もしていますので、施術と併せてお気軽にお問い合わせ下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿