2016年2月3日水曜日

節分会、クリアリングだ

江ノ電の江ノ島駅すぐ近くの龍口寺。
地元の人に愛されて頼りにされている由緒あるお寺です。


2月3日は立春の前の節分、ここでは、節分会に水行をやっているんです。

暖かかったけど寒いよね。


私も男性だったら是非やってみたかった。
たぶん、露出欲、注目欲、達成欲、そしてスッキリ感、解放感、自分は特別感、いろんなものが満たされると思うの。

満たされるって、クリアリングだなって思います。等化されるというか。
「欲」とか「煩悩」を無くす、のにエネルギー使っても却って欠乏感や欲求不満って溜まるのよね。

だから身を削るような修行が繰り返されてきたわけで。

いっそ煩悩が悪いって考え、教えを無くしちゃえばいいよと思ってみたり。

満たされる事が大事、煩悩ではなくきっと本能。

ここはお寺ですから、「鬼は外は言いません、福は内のみです」と前置きがあってからの、豆撒き。

私、こういうのすっごい下手で、いつも貰えないタイプ。
そもそも柱の陰にいたら貰えないよね…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

豆が欲しい訳ではないけれど、私って常にそうだよな、って、いっつも欲しい、下さい、やりたい、言えないしアピール出来ないし、する気もない。
コレってなんだろうと思いながら、まぁいいや、ってなる。

その前に撮影は禁止だったのだけど、僧侶の方々のパワフルな読経。
音を打ち鳴らしながら、祓いながら、とにかくクリアリングのエネルギーが凄い。
歳男、歳女の方々の頭、身体、全身クリアリングしていくの。

お経凄いね。
ヨガイントラがちょっと唱えるようなマントラなんて比じゃないし(笑)
日本は神道なんて特にそう、浄化、クリアリングの文化。

キリスト教だと、神の愛を与えます、神の御加護を、なんだけど。
(子供の頃教会に行かされていて、賛美歌歌ってお祈りしてました。)

人のお悩みなんてほぼほぼお金とセックスだな、って、最近よく思います。
ボディプロセスのセッションでもよく感じるし、形はどうあれ、基本そこなんですよね、大抵。

それを煩悩と言い、穢れを清めてもらいにお寺や神社に来て、そしてまたそれを幸せと願う。
って事に気付いて、節分会をぼーっと眺めていました。お経のクリアリングのバイブレーションが気持ち良くて、久々しっかり瞑想したーって気分になりました。

結局豆は受験真っ只中の息子に、一袋だけ頂きました。


梅の花が咲いてた。

私は、鬼も仲間に入れてあげたいタイプ。鬼はとても頼りになる。
鬼は悪くない。鬼は本当は優しい。
鬼は面白い。鬼はみんなが知らない目線を持ってる。
でも面倒な時が多い(笑)

福は内、そう、最初から持ってるよね。持ってる実感が持てない時は身体の内側に聴いてみる。

なんとなく、
「鬼は外」がしたい人はアクセスバーズ(スッキリするし)、
「福は内」がしたい人はヨガか、ボディプロセス(ホッコリするし)だなと思いました。
あんまりね、「鬼は外」でヨガしない方がいいです。、私も昔はそうだったけど…(  ˘-˘  )

ボディプロセスは、2月限定で毎週月曜日、鎌倉SUGATAのセッションルームにて、12:00-17:00の間、60分6000円(スタジオ使用料1500円込み、カウンセリング、ハーブティー込み)でモニターセッションを受け付けています。
通常は60分10000円です。

アクセスバーズのセッションは、曜日に関わらずお受けしています。都内の方も青山、浅草橋でのセッションが出来ます。

ボディプロセスは、身体からの声を聴きながら、必要なエネルギーを流していきます(MTVSS)。
身体に溜まっているものは人それぞれ違うけれど、私の得意分野は、内臓や関節に溜まった感情、痛み、冷え、家族、近しい人、他人からの思い、念、自分自身でないエンティティと呼ばれるもののクリアリングなどです。
細胞記憶(セルラーメモリー)、生態模倣の解除(BMM)なども同時に行います。

女性限定、男性はパートナーの方同伴でお願いします。

次回のアクセスバーズの認定講座は2/27(土)、その次は3/21(祝)です。
http://pranic-yoga.com/
お申し込みは、pranicyoga@gmail.comにお願い致します。


明日から春!!





0 件のコメント:

コメントを投稿