2016年2月8日月曜日

当たり前のことだけど、好きな事をするための大事な裏時間。


HPを弄っていたら、何か変な事をしてしまったらしく、画像が全て表示されない、という事態に!!

なんとか表示されるよう直したのですが、全体のファイルが古いもの仕様に入れ替わってしまったみたい。


これはたぶん、最初からやり直しだ〜〜〜〜( ºΔº )〣


ヨガクラスでヨガを皆さんとご一緒する時間、最近はプライベートでのセッションの時間、講座開催など、いわゆる好きな事をする「表の時間」のために、スケジュール調整からはじまり、イベントやWSなどの企画、打ち合わせ、内容の準備、告知、お問合せやお申し込みへの返答、お金の管理、フライヤー作成、HPやブログの更新、必要な物や資料、テキストなどを揃え、運び、片付け、写真を撮り、記事を書き…
といった数々の「裏の」事がエンドレスに続きます。


全ては楽しみながらやる、に尽きるのですが、時々こういう事態でフリーズします…(  ˘-˘  )

もっと上手にやるにはどうしたらいいの〜〜!!


となるのですが、ひとりでやっているのだから今のところは仕方ない。

組織を運営している方はすごいなと思います。これプラス常に携帯でスタッフとやり取り、管理する事も多岐に渡って増えてくるし。

だけどひとりより何倍も、苦労も楽しさも含めてエネルギッシュになれますよね。


今、息子はちょうど受験。
高校はアルバイト禁止だから、まだ一度も仕事をしてお金を貰った経験がない。

だけど、好きな事を仕事にする裏事情はよく見てわかっていると思う。
そこの大事さ、ホント大事です。

SNS活用や、コミュニケーション力、発信力ももちろん必要だけど、基本は、やろうと思えば無限にある仕事の必要性に気付き、優先順位を間違わず、きちんと最後までこなす事、なのではないかなと思います。
家事に似ているかも知れない。

やらなくても誰にも咎められない地味な作業の数々を進んでやれなければ、全体の仕事力は上がらないから。

私もまだまだエネルギーの使い方が下手っぴで…伸ばせるところはどこだろうと模索してます。

旧暦正月明けましたね。
今年は苦手な事にも積極的にチャレンジします。
「表の時間」ではないところ。

それには今何が出来るかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿