2016年2月5日金曜日

なんでもかんでも手放さない



立春明けて。

明けるまでは土用。

明けたらパァッと、
ここ何日間かの事、会った人、話した事、見た夢、考えた事、思った事、そして意図せずとも思い返された事、頭の中で繋がった。

きっかけは一枚の写真。
カナダのヨガスタジオの。

自分が何年も何年もやりたいと思っていた事、ここのところ、自分が馬鹿みたいに思えて手放してたつもりだった。
だけど手放したら人生がつまらない。
そしてよく考えたら「出来るかも」と思えて来た。たくさんの顔が思い浮かぶ。

いろいろなアイディアとワクワクで、頭が止まらなくなった。

だけど勢いでやらない(笑)
10年後もそれと関わっていたいかどうかを考えるのは大事。

今迄何度もしてきた失敗…
主に私がすぐに人を信用してしまい、エネルギーが無駄になってしまう⇨出来なくなる、という部分だけど、そこをよく見極めて(笑)
コンテンツやアイディアが良くても、ジャンクなエネルギーばかりが集まったらつまらなくなる。
はっきり伝える努力も、期待を混ぜないで話す事も必要だ。

諦めるための夢なんてないし、何故やりたいのか、私がやろうとする事は、いつも人に疑問がられる。
「やりたいから」しか答えられないけど、たくさんの種蒔きをしてきてる。
だけど自分が収穫しないと意味ないんだ。

2、3日前は、自分のための夢なんてないなと思ってた。でも本当はある。
だから、どう出来るか考える事を続けます。継続する事と、その先の先も見据えて。



これはね、江ノ島で開催されている
バレンタインアイランド2016。
(写真は去年の)

2016年2月6日(土)〜14日(日)まで、江の島島内各所がイルミネーションに彩られる光と色のフェスティバル「バレンタインアイランド江の島」が開催される。
江の島シーキャンドルがバレンタイン特別色にライトアップされるほか、「亀ヶ岡広場」や「中津宮広場」など、島内各所でライトアップが行われるロマンティックなイベントだ。植物園「江の島サムエル・コッキング苑」(大人200円、小人100円)では、数百個のミラーボールを使って光と反射の空間作品をつくりだすアート集団「MIRRORBOWLER」が、無数の光を放つ幻想空間を展開する。そのほか、期間中は、江の島シーキャンドルの展望フロアに大切な人へのメッセージが掲示される「メッセージボード」、配布されるバルーンを持って島内をめぐる「ライトバルーンアート“GINGA”」など光にまつわる様々なイベントが実施される。
「バレンタインアイランド江の島」
開催期間c2016年2月6日(土)~14日(日)17:00~20:00(最終入場19:30)
・6日、13日、14日は~21:00(最終入場20:30)
会場/江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル、亀ヶ岡広場、中津宮広場
http://enoshima-seacandle.jp/event/2015/shonannohouseki/valentine.html


日常から離れ、純粋に夢をイメージするには最適な空間かも。

良いよね、私だってまだ夢を持っていても。

0 件のコメント:

コメントを投稿