2016年1月26日火曜日

モニターセッション終えて

アクセスのボディプロセスのモニターセッションを、先週と昨日させていただきました。

ギフレシでもやっているので、結構経験値が増えました。

ありがとうございました。

身体は本当に人それぞれ違う。
その人がどの身体で生きているか、みたいなことも全然違う。

アクセスバーズのテキストには、BHCEEMCと記載されているけれど、ヨガでもパンチャコーシャって言って、肉体、生気体、感情体、意識体、歓喜体 って存在を5つのレイヤーにカテゴリー分けしている。

そしてその持ち主は総合的に自分って存在をバランスを取りながら日々生きているわけなんだけれども、バランスを崩して不調和を起こして、上手くいっていない感を感じることの原因が、単に肉体的なところ(例えば冷えているだけとか、食べすぎ、飲みすぎ、変な姿勢でいた、とか)なのか、抑えていた感情が溜まりすぎてしまったとか、物事を捉え判断する認知のところなのか、もしくは他人からのエネルギーの影響を受けすぎて、自分本来の流れが滞っていたり、もともとの自分のルーツ(母親との関係とか)に信頼を持てていないとか、 いろいろなんです。

ボディからそれほど「助けて」って声が聞こえなければ、不調和感を起こしている原因は頭の中にあると察し、バーズの施術に切り替えたりもしました。

やっぱりね、アクセスバーズは基本、万能、いつでもどんな人にでも間違いない、と改めて思いました。
先輩のボディプロセスの講座ををばりばりされているような方々も最近同じこと言ってたな。

ここ2週間くらいで10名くらいにセッションさせていただいたのですが、

▪︎卵巣の手術をされた方
それを知らないで触れた時「?」と混乱するほど、そこにあるものがない。
す〜〜っとどこまでも落ちていく穴のよう。
「ない」ってこういうことかと私の手が経験しました。
ずっと会社や周りの男性がどれほど「クソ」か(本人の言葉そのまま笑)を語っていたのに、施術後は急に恋愛の話をする乙女に変わった。
「あたたかく受け入れないとですね♡」なんて言って。

▪︎他人からのエネルギーコードがたくさん突き刺さっていた方
まずそれ取って、本人が乗っ取られている思考の部分にアプローチ。
本人が逃げようとすればするほど締め付ける、孫悟空の輪っかも取り外し。
いつだって「選択できる」ことが真実なのを再確認してもらう。
大解放だったと思います。
スピな力を身体の力と統合して使っていない人は今も昔も特に男性でたくさんいるけど、すべて滅びしまえと、熱く思ってしまった 。

▪︎よくわからないけどきてみた方
二度目の離婚後。
恋愛したい、しなきゃの囚われが頭の中にあって、バーズセッションに切り替え。
本人の本当の良さが自然体で伝わらなければ、同じこと繰り返してしまうからね。
亡くなったお父様のエネルギーをずっと纏われてた部分にも少しアプローチ。

▪︎自分の身体に対して漠然と不安を持っている方
身体に触れても特に何もなし。
身体は自然なものだから、もちろん完璧な身体はないし、何かしらはできることがあるのですが、あまり手をかけすぎないほうが良いんです。
コンクリートを剥がしたら、そこに勝手に草木が生えて自然なエネルギーの循環が動き出す、みたいなものだと思うので、アクセスバーズのセッションに切り替え。
バーズでの反応は30分のショートセッションですがすごく手応えあった。
それをご本人が感じる感じないは、今の段階では不安から感覚が鈍っているところがあるので、とりあえず「大丈夫ですから」と伝える。
睡眠導入剤を手放せるとよいな。

▪︎ご家族の問題を抱え、いろんな感情が身体の中でせめぎあっている方
ご本人がわかって来てくれているので、とにかく解放。
「誰にも言ったことないんです」と仰られていたけど、そんなに溜め込めるものでは ないし、解放したから、次に進むための大きな決断と行動をしてくださいました。
すべてが良い流れになるといいな。

▪︎自分が冷え性だと思っていた方
「冷え性」ではなく、冷えていただけなので、足にエネルギーを引きまくりました。
地引網のようにわっせわっせと引くのですが、引くタイミングでちゃんと「わあすごい!」とか「わあどんどんあったかかくなる!」とか言ってくださり、
やはりエネルギーって普通にわかるものなのです。
アクセスのボディプロセスというよりは、むしろ気功みたいな感じでした。

▪︎仙骨のところにエネルギー的な穴が空いていた方
豊かなものが、そこから漏れてしまう。
まず塞いで、それから他人の念が身体の中に入り込んでしまっているのを取りたかったのだけど、自分とまったく同じだったので、客観的にまだどう対処するのがよいのかわからずそこは保留。その他のものは取りましたが、わからないでそれを活性化させてしまい、ご本人の呼吸や心拍が上がってしまったので、バーズのポイントを一箇所集中的にラン。
すると5秒で深呼吸されて、10秒で寝落ちされました。
やっぱりバーズすごいなとまた実感。
仙骨の穴を塞いだので、内臓や膣が下に落ちている感じがしていたのが、ちゃんと元の位置に戻ったとのご報告を頂きました。

などなどです。
60分のショートセッションだし、プロセスが最初から最後まで決まっているバーズとは違って、全部探りながらのセッションなんですね。ボディは。
ツールとしては60〜70種類くらいあって、継続してやっていくと、身体の構造自体が変わっていくそうです。
自分で自分を知り、何が必要かわかったら、変わるプロセスはすごく速いと思います。
変わりたければ、ですけどね。

感じたこと、わかったこと、お聞きしたことなど細かいことは書けないけれど、
ある方に「見えるの?」と聞かれて、「見えるよ」と答えました。
正確には見えるというか「わかる」のだけど、それをどう説明していいのかわからないし、今までそれを隠して抑えるようにしてきたから、自分でまだ使い方がよくわかっていないところもあって。
例えば相手はにこにこ話をしてくださっているのに、私は何か感じてしまって「う〜ん」と違うことを考えてしまったり、そうしたら相手は「?」となってしまいますよね。
そういうのが言えなくていつもまた変な風に思われちゃったと反省したりすることばかりで....

でも何か役に立つように使えるならやろうと決めて、今回モニターセッションに来てくださった方々には本当に感謝しています。
わざわざ遠方からきてくださった方もいらっしゃって。

って感じです。
それからよく、他人からのものを貰っちゃわないんですか?と聞かれますが、バーズやるようになってから、感じているものが、自分のものか他人のものか、しっかり区別をつけられるようになったので、全然大丈夫です。
例えば、頭痛い、とか胃が重いと感じても、私の身体ではなく、施術をしている相手が感じているものだとわかっていれば、それを解放すればいいだけなので。

そんな感じです。

2月は連日息子が受験のため、スケジュールに余裕を持たせてあります。
どうなってもいいように、ゆったり構えて。

アクセスバーズでも、ボディプロセスでも、セッションご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
セッションのノウハウを学びたい方も。

アクセスバーズの講座は今週末30日土曜日に開催します。
直前の飛び込み参加もOKですので、気になる方は是非、お待ちしています。
 http://pranic-yoga.com/


  

0 件のコメント:

コメントを投稿