2016年1月8日金曜日

石灰化が気になっています!

年末から私の中で急浮上しているトピック、「石灰化」

以前ヨガのTTでご一緒させていただいた方が、元水泳のインストラクターさんで、ヨガでチャトランガをするときに違和感があると診てもらったら、肩に石灰が溜まっていて、手術して取らなければならなくなった!というのが当時とても衝撃的で。

石灰が

肩に

溜まるのか.....( ºΔº )〣ガ-ン

ヨガのプライベートレッスンを承っていた、某アウトドアメーカーの前社長さんも、カヌーの漕ぎ過ぎで、同じように肩を手術しないといけない(でも絶対ヨガで治す!!)と仰っていました。

調べると、全身どこでも起こるそうですよ。
脳にも、胸にも、血管にも、内臓にも、靭帯や腱といった組織、筋肉にも。 

例えば豊胸手術で脂肪を注入した場合、そこに血液から栄養が行き渡らないと細胞が壊死して、カルシウムなどの老廃物が沈着し、石灰化するそうです。
関係ないけど怖っ!( ꒪⌓︎꒪)

関節の炎症は、石灰化したカルシウムが原因で、しかも骨量のバランスやカルシウム不足からも起こるという、理不尽な石灰化現象。

身体の老廃物っていろいろで
アンモニア、リン酸、乳酸、尿酸、炭酸/リン酸カルシウム(石灰沈着)、水素イオンなどの酸化性物質、他には、死んだ細胞の残骸、死んだ血液成分、古い水、薬物の化学成分などだそうです。そして脂肪に溜まるそうですね。
そして体臭の原因になるそうです…

私、ちょっとでも食べ物調子に乗るとすぐに吹き出物が出来るのが嫌だったのですが、老廃物を脂肪と共に排出してくれていたんですね。
ありがとう。
皮膚は脳とも繋がっている排泄器官ですものね。

西洋の物語には、呪いで石にされちゃう人の話とか、恋に悩んで石になってしまうとかのお話がたくさんあります。
ストレスが身体の石灰化に繋がるんですね。ストレスはいわば炎症反応ですから。

日本の昔話にはあまり石になった人って登場しませんよね。
食生活や生活習慣でしょうか...
あまり動物性の脂肪を摂らない食文化だったから、老廃物が溜まりにくかったのかも。
今と違って魚も身体に水銀溜め込んでいなかっただろうし。
軟水なのも良いのかな。
逆に野菜はデトックス効果、老廃物を身体から排出するのを助けてくれるもの。 だから出すために摂るという考えです。

それから、脳の中心部に位置する松果体。
最近一番気になっているのは、この松果体の石灰化、もしくは活性化、クリスタル化。
※調べるといろいろ出てきますよ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%9C%E4%BD%93

第3の目は松果体のことです。
もしくは第6チャクラ。
実際に光を感知する能力を備えていて、まだまだ未知なことも多い部分だと思います。

子供の頃は誰でも大きくて、大人になるにつれ収縮していく松果体の石灰化。面白いですね。
「頭堅い」って本当に硬くなってしまっていることなのかもしれませんね。

私、頭の石灰化には、アクセスバーズ、絶対いいと思っています。

そしてですね、MTVSSというボディプロセス、私の右目の目頭にあった脂肪魂が3〜4回のセルフの施術で消えたのに驚いています。


 素っぴんで申し訳ないのですが…
試してみるものですね。

石灰化にも絶対効果あると確信!
身体の石灰化にはもちろんヨガ。
特に足裏に溜まりやすいそうですから、足、足、言ってる自分のメソッドは絶対間違いないと思っています(笑)
老廃物は、一旦細胞から血液に乗って回収されないと排出されないですから、動かすことが大切。

何かをする時、聞いた情報や、実際の感覚以上に、自分でいろいろ調べたりあれこれ繋がりを見つけると、その事に確信が持てて自分の中での価値が何倍にもなります。
私はそうやって人が考えもしないようなことばかりやり続けているのかも…笑

確信を持っていること、伝えたいことはまだまだ無尽蔵にたくさんあります。
どう役に立てられるかな?


昨日は久しぶりに江ノ島に立ち寄ってみました。





原点回帰。




0 件のコメント:

コメントを投稿