2016年1月14日木曜日

モニターを募集します!

Pranic YogaのHP、先日(やっと!)リニューアルオープン致しました!!
http://pranic-yoga.com/

特に店舗をオープンしたわけではないのですが、やはりこつこつ創り上げてきたものが皆さんの目に触れられるような形を成すのは嬉しいものです。
ここにいろいろなコンテンツを加えていきたいと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

************************************************
話変わって。
最近は「子宮」に注目したメソッドや「子宮美人」とか「子宮ケア」とかの言葉を目にすることも増えてきましたね。
子宮は文字通り赤ちゃんのお部屋。
子宮の場所は体の真ん中丹田でもあります。
そのコンディションを整えている女性ホルモンは、卵巣から分泌されています。

※エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)。
いわゆる巷で女性ホルモンって思われているのはエストロゲンでしょうか?
髪や肌を瑞々しく艶やかにしたり、女性らしいやわらかさやしなやかさのもととなるホルモン。
妊娠しやすい排卵の直前にマックスで分泌されて、艶っぽくなるようになっているのね。
でも過剰に増やすと、乳がんや子宮体がんの原因になります。
エストロゲンと似た成分だからって、大豆イソフラボンなどを摂り過ぎるのは良くないですよ。

これに対してのプロゲステロンは、 排卵から2週間、子宮内の体温を上げ、子宮内膜をやわらかくして、妊娠しやすい環境を整えます。
反面、肌荒れや、便秘、むくみ、イライラなどを起こしやすくなるので、こちらも大切な女性ホルモンであるのにもかかわらず、敬遠されている感じが否めませんが...
どちらが大事なのではなく、二つのバランスがとれていることが何よりも大切です。


そしてですね、その女性ホルモンの分泌を司っているのが、
脳の真ん中に位置する視床下部。

やはり脳なのです。
ストレスで女性はすぐにホルモンのバランスが乱れてしまいますよね。

ブログを読んでくださっている方はご存知の方も多いと思いますが、一昨年には手術が必要なくらいで、昨年はじめには一度良くなったものがまた悪化してしまっていた 私の卵巣嚢腫、アクセスバーズを始めてからなのですけど、もう病院の先生に来なくていいと言われるほど、縮小してすっかり元どおりになったみたいです。
これは思いもしていなかった嬉しいギフト。
良くなっていくのが毎月とてもよくわかるんです。
貧血も痛みも寝込むこともなくなりました。不思議です。

でも、子宮への直接のケアなら、ボディプロセスが とても合っていると思います。
ヨガでいつも思うのですが、子宮が冷えている方がとても多い。
黄体ホルモン期でも36度ないなら、 かなり心配。

ボディプロセスの場合は、「どこか気になるところはありますか?」とお訊ねして、施術をするのですが、「なんとなくお腹が...」と仰られた方のお腹からは、「悲しい」のエネルギーが。
腸ではないし、子宮かな?と思って触れて、エネルギーを呼び出すと、ずっとひとりぼっちで待たされていた仔犬のように、ぱっと反応して吸い付いてくるようでした。
ちょっと重たく冷えていて...
健康なエネルギーだったのですけど、子宮が寂しがっている感じで。
お伝えすると、 「そうかもしれない〜」とのお返事が。
胸腺や肺の辺りにも施術して、(陰陽五行の智慧が大いに役立ちます!!)最後はお風呂上りのようにぽかぽかになって頂きました。

別の方は、「なんだか氣が上に上がっちゃって、なんか頭がわ〜〜っとなっていて...」と仰られていて、先ず足を触るのですが、とにかく冷えていて。
腎臓を施術すると大抵はエネルギーが流れ出すのですが、なかなか流れないので、子宮かなと思い、触れると、なんとなく怒っていらっしゃる。
そこで、肝臓、胸腺を施術して解放。
施術後「すごいですね!!」と仰られるので何かなと思ったら、私が何気なく必要かなと感じて施術していた踵、最近ずっと痛みがあってうまく動かせなかったらしいんですね。
「よくわかりましたね〜」「楽に動かせるようになりました」と仰られていましたが、すべてなんとなく感じるもの。
「子宮がお怒りでした」とお伝えすると、おかしそうに笑いながら「そうかもしれません」「後半すごく緩んだの、自分でもわかりました」と言ってまた笑顔で。
そういえばお顔全然変わりましたね〜と周りの方も仰るほどお顔も柔らかく緩んで、目がぱっちりキラキラされていました。

関節に施したり、免疫力を高めるブースターとしてもとても効果が高いらしいMTVSS、アクセスでは万能ツールと呼ばれていて、利用方法は1000通りとも言われています。
アクセスのボディプロセスは、60種類くらいあるのですが、私はなんでもじっくり派。
まずこの万能ツールであるMTVSSをいろいろ試してみたいなと思って。

そこで、HPリニューアルオープン記念として、このボディプロセスの施術のモニターさんを募集致します。(先着5名様)
場所は鎌倉SUGATA月曜日のクラス後が、セッションルームが使いやすいので、
ご希望の方は、1月18日(月)、1月25日(月)12:00〜17:00の間の時間帯で60分、ご希望時間をお知らせください。
通常施術は90分13000円(+スタジオ代)とさせて頂いていますが、今回は、スタジオ使用料1500円のみで60分の施術を受けて頂けます。

私もいろいろな方に触れることで、さらに勉強したいですし。
脳も、身体も、素手でなぜ治せるんだろう。
じゃあ要らないものってなんだろう、他に応用出来る可能性ってなんだろう、いろいろ知りたいから。
もちろん、子宮や卵巣などに特に特化しているわけでもないので、どなたでもご都合合えばお申し込みください。
ただし、今回は女性限定とさせて頂きますね。

男性はやはり頭を使う生き物。
社会の中で思考を駆使してとってもエネルギー使って... (  ・᷄-・᷅ )
その心は繊細でも、身体は女性と比べるとタフな分、ちょっと鈍感...
まずはアクセスバーズ®の方が変化を愉しめるのではないかな〜と思っています。

HPにお申し込みフォームをつけるつもりでいたのですが、ソフト付随のものがあまりきちんと機能しなくて.....
pranicyoga@gmail.comにメールにてお申し込み下さい。
ではでは、お待ちしています。( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

❁︎❁︎ 追記 ❁︎❁︎
モニター募集枠5名様、あっと言う間に満席となりました!!
ありがとうございました✨✨





0 件のコメント:

コメントを投稿